コタルのルン

スコッティのコタロウ(コタル)の日々を綴た徒然日記です。コタルは今は虹の橋の向こうですが、ブログタイトルは継続してます。

真剣にやろうよー

2006-01-30 | コタロウ
マメとコタルのバトルは突然始まる。
間合いをとって、ネコパンチを応酬したあとは、

①組んでグラウンドの戦いになる。
②どちらかが逃げ、相手に追わせることで気持ちをエスカレートさせる。
の2パターンがあるが、今日は②。
コタロウが逃げ役らしい。


さあ来い!マメ。


そんなネコパンチ、届かないぞ。
(気合が入ってないな。ちょっと逃げてみて、追わせるか。)

ダーッとな、これから逃げるからな。ついて来いよ、マメ。
それっ!ダダダダダッ。
と、あれ?




ちょっとマメさあ、ちゃんとやれよー。
ボクが逃げてるんだから、そんなとこでグルーミング始めるなよ。
真剣にやろうよー。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクもお願い、肉球占い。 | トップ | 大人の楽しみ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人の、間はずしテク (トラネコ)
2006-01-30 20:55:03
コタル兄の挑発はなかなかに巧妙かつ

きわどいところをついてくる。

なんと言ってもこの顔だ!

しかしマメゾウクンだって、随分成長したんだ。

その顔にいつもだまされているフリをして、

おしりなめちゃうぞ、攻撃だ。

これで、コタル兄の戦意消失まちがいない。

これぞ心理戦、大人のテクニックだ。

すごいぞ、マメちゃん。ハハハハ。
返信する
マイペース (こたろ)
2006-01-30 22:20:26
マメくんは本当にマイペースだね。そのマイペースを貫き通せば、いつか周りがみんなマメくんのペースにはまっていきそうだね。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2006-01-30 23:39:55
初めまして。

2匹いると楽しそうですね。

本当は仲がいいんですよね。
返信する
逃げて追わせる (鶴部ママン)
2006-01-31 00:41:57
猫テクですね。

うちもやってますよ。

だたし気がつくと、えびチャンがひとりで走ってる時が、多いです('A`)



コタちゃん、、、、ママンが追いかけていいですか?イヒヒ
返信する
元気ですね~ (弥鈴)
2006-01-31 14:15:08
コタル兄さん、目が覚めてますね(笑)

せっかく良いところだったのに(?)マメ君途中で放棄だなんて…。

これが平和を保つコツですね!
返信する
そうです (マメ&コタ)
2006-01-31 22:41:26
トラネコさん、

マメを見ていると、よくこの「はずし」戦法を使ってます。旗色が悪くなるとやってますね。



こたろくん、

肉球もみてもらったことですし、こたろ君のおおせのとおり、マイペースでいこうかな。(マメ)



y_and_r_dさん、はじめまして。

2匹は、たぶん仲いいんだと思います。ときどきバトルを繰り広げてますが、その後すぐ一緒に寝てたりしますね。



ママンさん、

コタル兄、追っかけてやってください。つかまえちゃっていいです。(マメ)



弥鈴さん、

そうなんですよ。遊ぶ時も一生懸命じゃなきゃ。元気があればなんでもできる、ですよね?









返信する

コメントを投稿

コタロウ」カテゴリの最新記事