リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

デグー。

2023-12-15 00:47:00 | リクガメ
ちょいでぶくまちゃん。
かなり食事制限をしているつもりだけど、体重がぜんぜん落ちない🤔顔が小さいからさらに太ってみえる。


今の不仲の原因はくまちゃんだと思う。うりちゃんは食べ物をもらう時に邪魔をされなければ何もしない。
くまちゃんはうりちゃんを見るだけで逃げ回ったり攻撃したりする🤔なので、不仲というよりくまちゃんが一方的に騒いでいる感じ。

うりちゃんが攻撃的だった過去もあるから仕方ないのかもしれない。発情期の影響だった気もする。今は穏やか。ただ、攻撃されたら反撃はする。圧倒的にうりちゃんが強い。


爬虫類と違って触ると温かい。バスキング後の爬虫類とは違うやわらかい温かさ。恒温動物ってすごいなって思う🤔











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-12-15 09:17:23
相変わらずの可愛さですね~(*^-^*)
ちょっとポチャポチャの方がカワイイ。
これはどの動物でも同じですかね。
うりくまちゃん、まだ仲がイマイチなんですね。
一度そうなるとなかなか修復できないのかもしれませんね。

哺乳類の暖かさは受ける感じがやっぱり違いますね。
それは私たちが哺乳類だからかもしれません。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-16 10:31:55
かわいいですー😃
しかし、うりくまちゃんサイズでも他の子のケージ前に行きガラスごしに飛びかかられいるのが不思議です。

前は生き物が温かいのが普通だと思っていたのに、すっかり逆転してしまいました🤔うりくまちゃんがいなければ哺乳類とふれあうこともないので忘れちゃうところでした。
返信する

コメントを投稿