リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

クレス。

2023-12-14 11:32:00 | リクガメ
ペアの予定がまさかのどちらも女の子😃クレスはTSDではないらしく、男の子の割合が多いうえに、女の子はブリーダーさんがあまり手放さないらしいと聞いた。たしかに流通しているのは男の子が圧倒的に多いし女の子は高額🫢

チビから育てて女の子だったら当たりと言われたけど、顕微鏡を使えばチビでも性別はわかるらしい🤔女の子2匹はすごいなーと思うけど、繁殖の夢は絶たれた。



流通しているのは研究用に輸出された子を繁殖した子たちのみみたいで、クレスのことを調べるといろいろおもしろい😃




おまけ。
バスキング中のしろちゃん。ちょっと心配でこのままだと病院に行く。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-12-14 11:50:14
クレステッドゲッコーってそんなに女の子が少ないんですか。
その女の子が2匹って、スゴイですねー(^O^)
>流通しているのは研究用に輸出された子を繁殖した子たちのみ
これもビックリしました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-14 13:01:58
イベントやショップだとチビで性別不明以外で探すと女の子はほんと少ないです🤔お値段が男の子の3倍〜くらいのイメージなので、少なさがお値段にでてるのかなって思います🤔うちは1匹は男の子がよかったです🥲当たりなら宝くじに当たりたい。

なのでクレスはみんなCB😃最近は価格崩壊してしまっているので、繁殖が難しくはないということと思っています。
ついでに、ニューカレドニアの固有種です。ニホンヤモリみたいに固有種っぽい名前だけど固有種じゃないっていうのもおもしろいですよね。オガサワラも。
返信する

コメントを投稿