リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

奔放ちゃん。

2020-11-19 00:52:00 | リクガメ
出てきてすぐにお野菜を置かれるあかりちゃん。


抗議。


見せつけるように💩をしても、デュビちゃんを貰えないので立ち去った。直下で大丈夫なのか( ˘・з・)


いい色になって戻ってきた。


お野菜を置かれる。しろちゃんが食べようとしたら、急いで食べ出した。いらなくても奪われるのは嫌なのかしら( ˘・з・)


しばらくうろうろして、デュビアをくれないなら実力で!という感じで突然走り出した(╹◡╹)模様替え中だからあぶないし、もうそこにはデュビアもいない。


リクガメちゃんたちが寝てから、久しぶりの窓辺へ。やっぱり本物の太陽は違うみたい(・∀・)気持ちよさそうに目を閉じて、膨らんでいた。出勤のために戻そうとしたら抵抗が激しい(´・ω・)


飼い主だって仕事に行かず、ずっと日光浴をさせてあげたいと思うから謝るけれど、あかりちゃんはこの前まで窓辺拒否していたはず。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-19 07:35:34
いや〜、あかりちゃん、かわいいし賢いですね~ヽ(^o^)丿
野菜よりデュビア、でも持ってかれる位だったら食べるわ、って感じですねw。
ぼあちゃんも小休止してる時に手を出すと食べ始めることが多いです。
「え~、この前ここにデュビアいたのににー」って思ってますねw。

もしかしたら今位の気温で日光浴がちょうどいいのかもしれませんね。少なくとも今年の夏は暑すぎでしたよねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-19 12:43:48
今日は窓辺拒否されました( ˘・з・)風が冷たいです。

今日はしろちゃんのお皿から葉っぱを食べたりしていました。自分のお皿は無視( ˘・з・) 話がそれちゃいますが、レオパは神経系の病気が多いみたいですね。https://www.instagram.com/p/CHooymBM_wW/?igshid=4q5mp705e4kcこの話もえびへーさんもどうにもならないことだし爬虫類飼育って難しい(●。_。)

うちの子たちわがままだなあって思うけど、環境作りを頑張って、みんなには自由に過ごしてもらいたいです(〃ω〃)最後に悪くはなかったよ。くらいには思ってほしい!

作文みたいになった(*・艸・)笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-11-19 14:05:58
レオパって神経系の病気多いんですか!?
これは知らなかったです。フトアゴでは特定のモルフに神経系の病気がすごく多い(ほとんど発症する?)というのは読んだことがあるのですが、そうなんですね~。
爬虫類の医療って、実はまだほとんどなにもないっていうのが現実だと思うんですよねえ。だから、診てくれてる先生達にはホントに感謝しています。爬虫類を診てくれるだけで凄いことなんだと思うんですよね。

そうですよね、この家の家族になって良かったって思ってほしいですよね。私も日々そう思っています。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-11-19 22:41:35
リンクがうまくできてないですね(´・ω・)見れましたか??この子はこの日に亡くなってしまったみたいです。
特定の病気が多いと聞くと、交配で遺伝子に無理させてるんじゃないかってかんがえちゃいます(●。_。)

お医者さんの誤診をよく聞くのも、医療がまだまだだから仕方ないと思えたらいいのですがなかなか( ˘・з・)でも信頼できる先生たちには本当に感謝です!わたしには神さまです!

ぼあちゃんはきっと幸せですよ(〃ω〃)うちの子もそれなりに笑 でもより良い幸せのためにがんばります(・∀・)
返信する

コメントを投稿