リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2020-07-05 00:29:00 | リクガメ
しろちゃん顔につけまくり。


今日はお水をいつもより飲んでいたのが気になる(´・ω・)しかも自宅ではなくすあまちゃん宅に通い飲んでいた。


お互いに見つけてしまった。


お互いにがんばり、それぞれ落下(´・ω・)


あかりちゃんは、トレーニングついでに手と仲良くしてもらおうとぐるぐる。していたらかわいかった。このあとイエコをあげたが、ご機嫌がよろしくなくなっていた(´・ω・)飼い主が手の都合でイエコの扱いがおぼつかないのもよくない。

これは顎が黒かったときの写真のあまり。色が変わるってすごいと思う。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-07-05 07:02:27
リクガメちゃん達の口の周りにご飯はくっついてバラまかれるのがわかりましたw。
自分ではとらないんですか? ぼあちゃんはご飯の後に何かがついていると気にして顎を床に擦りつけていることがあります。
しかし、しろちゃんとすあまちゃんって、ホントはお互いにどう思ってるんでしょうね~。気になります(^-^)

あのぐるぐるは怒るかも(^^; うちの子だったら間違いなく「ご飯?」と思って指を追いかけるので、何もないのがわかると怒ります。
昨日の写真でも思ったのですが、あかりちゃん、もう完全にアダルトですねヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-05 10:49:12
おはようございます(・∀・)
口の周りを拭いても気にしないでくれるのですが、起きている間にだらだらと小分けにして何度も食べるのできりがないのです。気にしてこすりつけるとかもないです(・∀・)つけっぱなし。
お互いどうなんでしょうね(´・ω・)私も知りたいです。

ぐるぐるはやめます笑
あかりちゃんが小さくてもちゃんと大人になってくれて嬉しいです(・∀・)成長って早いですよねー。
返信する
Unknown (Tristan)
2020-07-05 12:23:18
そうそう、もう一つ書こうと思って忘れたました。
フトアゴの色が変わるのは結構大事な情報だということが、今回のえびへーのことでよくわかりました。先生にもそう言われましたし、娘に聞いたら、顎だけじゃなくて、普段は黒くなってないところも色が変わってるみたいです。

ところで、mamesuamaさんの手の具合はいかがですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-05 15:09:06
色は気にするようにします!具合いが悪い時はずっと黒いのでしょうか(´・ω・) ストレスマークも今より気にしてみます。

手は少しはましな気がします( ̄∀ ̄)サバ缶が開けられませんでしたが。生ハムも(;ω;)食に不満で食欲が落ちてきたのでスイカを買います!スイカ好きです笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-07-05 15:45:19
今のえびへーの場合はずっと黒いみたいです。顎の黒いのも、少し良くなった感じになると薄くなってくるみたいです。
ただ、先生によると、体の色が全体的に変わる子もいるみたいで、それは必ずしも黒に限ったことじゃないみたいです。
ストレスマークはまったく気にしなくていいって書いている人がいますが、私もそう思っています。少なくともぼあちゃんは出っ放しですw。これも個体差があるんじゃないでしょうかねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-06 12:53:48
色は通常でもよく変わるから難しいですね( ˘・з・)ストレスマークはあまり気にしないようにしていても、見ると気になってしまいます笑笑
ぼあちゃんの出しっ放しを聞いて安心しました!あかりちゃんは出しっ放しではないからいろんな子がいるのですねー(・∀・)
返信する

コメントを投稿