リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

脱皮。

2020-02-06 00:05:00 | リクガメ
日光浴をして


しろちゃんとの接触事故で怯え


捕獲され観察される。


3回目の脱皮が終わる前に4回目の脱皮も始まり、手足以外が白い。胴部分がなかなか剥けないので気になっていた。


始まり。


途中。


きれい(°▽°)


初めて経過を見た。あちこちに せわしなく擦り付けてたいへんそうだった(°▽°)











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-02-06 08:37:35
おー、キレイに剥けてますね!
まだまだどんどん脱皮してどんどん大きくなってほしいーヽ(^o^)丿
指の先もうまく剥けていますか?
えびへーは皮膚病だったせいもあって、残って固くなっていてつらそうしている時があります。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-06 09:54:40
おはようございます(°▽°)
目指せ!40㎝です。 立派なアダルトになってほしいー💡

指先がいつも白くてよくわからないのです💦 顔の鼻があるであろう部分がいつもうまく剥けなくて、濡れ綿棒でちょいちょいするついでに指もしてみています(°▽°) やはり残るとつらいのですね。温浴もたまにはしなくちゃ💦
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-06 11:39:49
写真だからよくわからないのですが、4枚目と5枚目を見ると右手がそんなふうに見えなくもないですかね~。
同じ白でもフツーの感じじゃないので、見れば感覚でわかると思います。
えびへーは手がすぐに手袋のようになってしまって、違和感があるためか、ぶんぶん振り回している時があります。」
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-06 12:52:22
ありがとうです(°▽°)確認しました! 皮ではない気もするけれど、不安なので引き続きふやかしたり綿棒でちょいちょいしてみます。 いまいちはっきりわからない💦 顔まわりもふやかしつづけて端っこが見つかったので、確定できた感じです(´・ω・)
返信する

コメントを投稿