リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

3回チャレンジ。

2020-02-05 08:14:00 | リクガメ
コロナウィルスはどうなるのやら(´・ω・) ついでに花粉で目が痒い。手洗いとマスクは意識しているが、周りが根拠なく楽観的すぎてムダな気がしてくる(〃ω〃) 


最近、口にいろいろな葉っぱを入れられるあかりちゃん。口呼吸の妨げにならないよう、1日3回チャレンジ(°▽°)今日はレタス系で攻めてみた。

サラダ菜。


サニーレタス。


グリーンリーフ。

今日は何も食てくれなかった。とりあえず嫌なものは嫌みたい(´・ω・)フードを見せると目を閉じたりするので葉っぱのみ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-02-05 22:11:17
レタス系は嫌いなんですかね~。
写真だと食べてるように見えますけど、食べなかったんですか?
うちの子達も嫌いなものを近づけると目をつぶります。もっともぼあちゃんは今は目をつぶることはないですけどw、好き嫌いが多かった時はすぐに目をつぶりましたね。
あかりちゃん、相変わらず脱皮が頻繁そうですね~。

そうそう、さっきコメントが重複しちゃってたみたいなので、削除していただければと思います。
m(_ _)m

返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-05 23:44:46
今までで食べてくれたのがグリーンリーフなので、レタス系にしてみたのに残念です(´・ω・)
口を開いたときに挟み込んでいるので、挟まっているだけなのです。振り払いもせず落ちるのを待つみたいなので、それをただ見守っています(〃ω〃)

脱皮が止まりません笑 30センチになるまでにお野菜を食べるようにならないかなあ(´・ω・)
返信する

コメントを投稿