リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2020-06-29 23:55:00 | リクガメ
晴れた!
まずはあかりちゃんを窓辺日光浴。木に巻いた紐が切れてきて悲しい。


しろちゃんは窓から入る日差しを浴びてくれていた(・∀・)


すあまちゃんは相変わらずぬいぐるみのところ。二足歩行みたいな後姿がかわいい。


今日はあかりちゃんはご機嫌だけど、💩をしない記録更新。5日おきのはずがしてくれなかった(●。_。)


しろちゃんはまた引きこもるのことがある(●。_。)


なので、すあまちゃんとあかりちゃんとベランダへ。やはり太陽光での温まり方はすごかった(・∀・)


あかりちゃんが自ら部屋に戻ったので、日陰で寝ていたすあまちゃんも撤収。しろちゃんが場所を変えていた。


しろちゃんは最近、寝たり起きたりを繰り返す。自らケージに戻って寝たときも、起きて出せと暴ている(・∀・)今日は気温の都合で夏だけ開放の飼い主の部屋も探検していた。引きこもるばかりでないのからそれなりに安心。


あかりちゃんは今日も水入れに。今日は出たり入ったりを頻繁に繰り返していた。先日は手が下がってリラックスな感じで入っていたので、水が好きなのかしら( ˘・з・)いつもバスキングから水入れ直行なので、せっかく温まったのにもったいないと思ってしまう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-06-30 07:53:03
やっと晴れましたね!
と言っても1日だけみたいですけど(-_-)
みんな元気そうですね!
で、肝心のmamesuamaさんは、ケガどうですか?
みんなそれぞれ気分もあるでしょうから、そこそこ動きまわれていれば問題ないのかな~って、今回のえびへー見てて思いました。ただ、この子達は急にっていうのがあるので、そこだけが問題ですけど。

立ち上がってるすあまちゃんもかわいいし、引きこもってるしおちゃんもかわいいし、木につかまってるあかりちゃんもかわいいし、久しぶりだし、ちょっと安心しました(^O^)/

あかりちゃんはやっぱり水浴びが好きなんでしょうね~。もしかしたら鼻呼吸していないのと関係あるのかもしれませんね。人間だと鼻呼吸で脳の温度の過熱を防いでるって言われているようですが、この子達はどうなんでしょうかね。

みんなの元気な姿が見れて嬉しかったです!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-30 18:27:50
ありがとうですー(・∀・)みんな元気です!木曜日も晴れるみたいですね!嬉しいです。

私は料理ができない箸が使えないのをいいことに、適当な食事をしていたらだるいです。食はだいじですねー( ・∇・)

脳の加熱⁉︎ 可能性があるなら水浴びをしていただかねば( ゚д゚)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-06-30 19:58:35
あ、そうか、料理もできなくなっちゃってるんですねえ(´・ω・)
健康は食から始まりますからね~。

爬虫類は人間と違って変温動物なので、そもそもそういう仕組みが必要なのかがわかりませんけどねえ。
ただ、変温動物と言っても活動している以上は熱産生はしているわけで、当然脳も熱を持ってますから、温度が上がり過ぎた時には下げる必要はあると思うんですよね。
この前、ちこちゃんでやってたんですが、あくびは脳の過熱を下げるためらしいのですが、この子達のあくびはどうなんでしょうね。
興味はつきません(^0_0^)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-30 23:00:36
脳を冷やす手段が水入れだとすると体が先に冷えちゃうけど仕方ないですよね( ˘・з・)冷水は入れないようにはしているので、とりあえずは好きに冷えてもらいます。
日光浴にも水入れを用意します(・∀・)入ってくれるか楽しみです!晴れろー(・∀・)
返信する

コメントを投稿