リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

昼の子。

2022-03-03 02:10:00 | リクガメ
すあまちゃんは尿酸も💩も少し改善🙂


しろちゃんが尿酸は出さないし、💩も少なくて心配🥺かなりお水も飲んでいるし、きゅうりもオクラも食べてくれるので、尿酸を出さないのか、尿に溶けきっているのかもわからない😞


あかりちゃんも乾燥はかなり心配なので、やたらと水を飲まされる。


あまり動かないから、やたらと写真も撮られる。


うりちゃんも本当は昼型だけど、みんなを齧るから出してあげられない。柔らかいブラシは気持ちいいのではないかと思い、とりあえず柔らかい歯ブラシを買ってきてみたけど、威嚇された🥲




おまけ。
はまったらしい🤔


おまけ②
人間って知恵を増やして、世の中もいろいろ発展もしたのに、結局は暴力と破壊😞戦争しか手段はないのだろうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-03 07:53:13
そろそろ異常乾燥も改善してきてますから、早く普通に戻るといいですね。
しかし今年の乾燥は酷かったですね。

あかりちゃんの写真一杯撮れて👍
あかりちゃんは写真撮られるのまったく平気ですか?

はまってるのはすあまちゃんですか?
かわいそうだけど、やっぱりかわいいー(≧▽≦)

人間はなまじな知恵が自分達の足を引っ張り、いずれそのために滅びるんだろうなと思っています。
人間て、脳の大きさが武器でもあるけど、同時に最大の弱点ですからね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-04 00:53:19
乾燥酷かったです🥲うちはエアコンもMAXでつけるのでたいへんでした💦電気代が酷かったです!

あかりちゃんもだけど、うちの子たちはオガサワラヤモリ以外は写真を嫌がらないです😃最初は嫌がりましたが、慣れちゃうのかなって思いました。スマホもよく踏みつけられてます。画面がいちばん反応するのがミロちゃんで、奇跡的にアプリを消されたことがあります🤣

人間が滅びるのは仕方ないと思いますが、他の生き物のために地球はキレイな状態で残してあげてほしいですよね🥺
返信する

コメントを投稿