リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

食べない。

2022-06-19 01:00:00 | リクガメ
うりちゃんの音に警戒しているっぽいミロちゃん。手を出したら、ピャッと鳴きながら噛まれた🤔


ミロちゃんは、何か嫌なことがあるとちょいちょい鳴く🤔いまさらだけど、レオパとはそういうものなのか💦あかりちゃんもたまに嫌な時に声?音?をだす。


それより🥺毎日遊びたがるのに、ごはんを食べない。水曜日がごはんの日だったから、まだ3日目だけど心配。床材を変えたせいかもしれないから、元の状態に戻してみた。


デュビアのカルシウム添加ありなしともに拒否。レパシー拒否。イエコとハニーワームを注文した。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-06-19 09:33:12
ウチの子達が鳴くのは温浴で、脱皮を手伝ってる時だけですかねえ。
ぼあちゃんが声をだしたのは一回だけでした。
ミロちゃんもあかりちゃんも、わりと鳴く方なんですね。
やっぱり何か気になること、あるいは嫌なことがあるのでしょうかね。

この子達の拒食はなんなんでしょうね。
まあ尻尾がふっくらしてる限りは大丈夫だと思いますけど、どうしても心配にはなりますよねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-19 13:54:48
ミロちゃんは、最近私がが半袖なので、肌の上を降りるときに落ちそうだと鳴きます🤔あとはケージに戻すときや、私の肩で髪が当たりそうなときとかです。
あかりちゃんは日光浴中にケージに戻すときくらいかも🤔

まだ尻尾は立派なので、はやめに食べてもらえるよう何かしてみます🥲前もデュビア拒否の時期があったので、それだといいのですが😔
返信する

コメントを投稿