リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

晴れ!

2022-06-19 23:23:00 | リクガメ
顔にごはんをつけまくり、ベランダなど興味ないという態度だったすあまちゃんは、飼い主にベランダ手前まで連れて行かれた。


自ら出て、しばらく歩き回っていた😃


やっぱり、あかりちゃんに嫌がらせに行かない🤔今までは踏みに行っていた。


ちゃんと避けて通っていたし、あかりちゃんの顎も変化なし🤔しろちゃんは、目の前しか見えてないし大雑把だから、だいたい踏む🤔


窓を開放したらすぐにベランダに出て行ってしろちゃん😃


風嫌いだからか、出たり入ったりせわしなかった。とにかくベランダに行きたいみたいでかわいい。飼い主は今日の風は気持ちよかった。


日が当たらなくなったらバスキング。まじめでえらい🙂しろちゃんの甲羅の形はすごくきれい。


あかりちゃんは飼い主と日光浴。


飼い主から自ら降りて日光浴。


ヘリコプターが通ったら上を見ていた。3階だから空は遠い。


ケージを囓るから、何かをつけられたうりちゃん。みんなが寝るまで待機だけど、みんながなかなか寝ないから、うりちゃんがおやつだと思っているチモシーの茎をたくさんあげた😃チモシー袋の中から、茎を探すのはたいへん。


ミロちゃんのケージにはデュビアをお皿に入れて置いていた🤔その間に脱皮していたデュビアがいないから、食べたのかな😃デュビアがお皿から脱走したのでないといいな。あとで探す。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-06-20 07:59:32
なんか、久しぶりのすあまちゃん、しろちゃん、あかりちゃんの絡みっていう感じです。
みんなカワ(・∀・)イイ!!
ヘリコプター見てる(?)あかりちゃん、「ん?」みたいで可愛いですね~(#^.^#)

昨日はちょっと蒸しましたけど、お日様にあたれたし風も気持ち良かったですよね~(^-^)

うりちゃんのケージにつけたっていうのは、うりちゃんが掴まってるローラーみたいなやつですか?
これでケージを齧らなくなるんですか。

ミロちゃん、拒食はなおりました?
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-06-21 12:02:14
しろちゃんが体重が落ちていることが気になるくらいで、みんな元気です!
あかりちゃんはかわいいけど、しろちゃんに対してこわい🤭💦
日曜日みたいなお天気が毎日なら快適で楽しいのに、そんな日は少ないですよね😞しかし、こんなときに出勤が遅くてよかったと思います。朝から働いていたら、なかなか日光浴ができないですよね🤔どうしているのだろうか気になります。

先程、コオロギが届いて、ミロちゃんは勢いよく食べてくれました🥺よかったです!
返信する

コメントを投稿