リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

お出かけ。

2020-04-03 20:11:00 | 飼い主
今日は用事があったので出かけた。いつもならランチを食べるのに、今日は控えた。公園で少し話をして帰宅。これを最後にもうしばらくは出かけない。仕事は行かねば(´・ω・)

今日はあかりちゃんたちの兄弟の飼い主さんと、フトアゴフードをシェアする用事。どちらも食べずに無駄になる可能性があるので半分にすることになっていた。あとはどうしてもマスク類を渡したかった。夏のエアコン故障のときに泊めてもらったご恩はマスクじゃ全く足りない。他にもいろいろ助けてもらっているし、すあまちゃんの恩人でもある(・∀・)

発症者が出た建物を消毒しているということは、世の中な建物自体が危ないと思うので、公園だった。公園は桜が舞って、買ったフードを分けるのにこぼした1粒のフードに鳩が集まり平和な雰囲気。でも世の中では感染が広がっていると思うとせつない。鳩はフードを食べてくれなかった(´・ω・)

もし、ロックダウンしたときに、運悪く活き餌が全滅して野菜も手に入らなかったら、フードを食べて欲しいと言っていた。コオロギもデュビアも繁殖していても、不安なんだろうと思うと、うちも不安になった。気づかせてくれてありがとう。

自分たちに必要なものは何だろうと話して、発症した時のためにポカリ。非常食はお餅。本当に食べ物がなくなったら、リクガメちゃんたちのご飯も含めて多摩川に野草を採りに行こう。仕事はどうしようとかシュミレーション。なんだかちゃんと考えている人とだと、イライラしないで新型コロナの話ができた。とても賢い女の子。いつも感謝しかない。

たいへんなことになってもがんばろう(・∀・) 


フードを買ったショップには、あかりちゃんと生年月が同じフトアゴさんがいる。呼吸の観察をさせてもらったりしていた子。今日久しぶりに見たら、サイズも変わらずかなり不健康そうな姿になっていた。心配(´・ω・) 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-04-03 21:42:52
フトアゴフードはどのタイプですか?
あかりちゃんの歳だとフトアゴゲルがちょうどいいくらいですね。
ぼあちゃんは基本大好きですw。

多分ロックダウンは起きる思うので、シミュレーションしておくのはいいことですよね~。
うちも、もし感染したらこうしようああしようという話をママとしました。でも、問題は2人も入院が必要な状況になっちゃった時なんですよね~。
mamesuamaさんは、あかりちゃんたちの兄弟の飼い主さんが頼りになりそうでいいですね!
でも、とにかくまずはかからないようにすることが最重要ですけどね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-03 22:14:12
フトアゴドライとゲルがダメだったのでカラフルなやつです(´・ω・) フードに慣れてもらって、最終的にはフトアゴドライを目指しています! ゲルは消費期限ありますよね。食べきれますか?(・∀・)

兄弟飼い主さんも同業で都心近くまで仕事に行っていたりするのでリスクは高めです(;ω;)2人とも感染したらお手上げです(;ω;) パパさんのところもだし、ペットがいるおうちは不安ですよね。感染したくない! が、これだけ爆発されたら防げる気もしないです(´・ω・) もうはやくロックダウンしてほしい。
返信する
Unknown (Tristan)
2020-04-04 07:56:58
一応、要冷蔵で開封後1ヶ月以内に消費しろとなっていますが、うち、この子達のご飯だけじゃなくて、人間様のものもそのへんはちょっと適当なので(というか、あまり気にしてませんwww)、基本的にはあまらないんですよ。まあ2匹いるということもありますけどね。

ぼあちゃんも昔は人工フードはあまり食べませんでしたが、いつからか急に食べるようになったんですよね~。

犬や猫だと預かってくれるところがあるのでまだいいんですけど、爬虫類となると限られちゃいますからねえ。
1週間位で済めば最悪放っておいてもいいんですけど、今回のコロナはかかると長いのでマジヤバイですわ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-04 13:22:09
カラフルなやつは口で振り払われるくらい拒否されました(´・ω・) 私が消費期限とかストック方法に神経質なので、面倒です。あかりちゃんが食べてくれる日まで、たまにがんばります!

感染したくないですよねー(´・ω・) パパさんも引きこもってくださいね!
返信する

コメントを投稿