リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

日光浴。

2020-04-03 00:06:00 | リクガメ
あかりちゃんが久しぶりの日光浴(・∀・) 風が冷たい気がしたのでライト追加。


熱かったみたいで避けていた。

ケージに戻そうとしたら抵抗していたので、もっと日光浴したかったのかもしれない。ごめんね。

あかりちゃんが大きくなったら、日光浴を兼ねてリクガメちゃんたちの野草採りに付き合ってもらおうと思っていたが、まだまだ小さくて無理(´・ω・) 40㎝になってもイメージよりかなり小さい気がする。

爬虫類カフェやイベントで持たせてもらったフトアゴさんは両手で持つくらいの大きさだった。何㎝くらいだったのだろう。あかりちゃんは約35㎝だけど片手で余裕(・∀・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-04-03 07:40:19
やっぱりこの子達にとって日光って気持ちいいんですよね~。
もう35cmもあるんですね!(^^)!
確かに大きさのイメージってタテとヨコの両方で決まると思いますw。
えびへ―は43cmでぼあちゃんと5cmしか
変わりませんが、余裕で片手で持てますw。あかりちゃんは色も体型もえびへ―とイメージが近いんですよね~。
まあ、ぼあちゃんもカエルのようにまるまって私の手の平に乗っちゃいますけどねwww。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-03 10:56:19
おはようございます(・∀・)
今日も晴れてありがたいです!

えびへーさんも片手サイズなのですね(O_O) ぼあちゃんまでも!やはり私のイメージが間違いたみたいです笑
あかりちゃん頭から足の付け根13㎝ 全体34㎝でした。半分以上が尻尾なんですね(・∀・)
返信する

コメントを投稿