リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2024-02-25 13:02:00 | リクガメ
一昨日くらいからいまいちな感じのあかりちゃん。
ごはんは食べるけど反応はいまいち。
バスキングをしたがらない。
ぼんやりしている。
顎を黒くすることが増えた。
体重が少し減った。
だるそう。
💩が小さい。レオパの💩くらい。する回数は数日おきで多い。
シェルターにいることが多い。
抱っこされたがることが多い。


昨日は1日はやくお医者さんに行こうか考えていたら、ケージから出てきたので保留。目がばちーっと開いていないけどお天気が悪い時はよくある。判断がむずかしい😔


今日はもともとお薬をもらいにお医者さんに行く予定だったので、飼い主は早起き。
あかりちゃんはバッグの中で顎が真っ黒。これははじめて。


お腹のお水は変わらずなので処置なし。しかし先生が見てもいつもより元気はないし色も悪いので点滴をしてくれた。
点滴をしたほうがあかりちゃんも楽らしいので、調子悪そうになったら週1でも来るようにとのこと。



あかりちゃんはこんなに頻繁に顎を黒くしたことはなかったから心配。

💩をする前に顎を黒くすることが多い気がして、💩も小さいのも気になっていて、えびへーさんのことも思い出して腫瘍のことも聞いてみたら、触診してくれてしこりのようなものはないと言ってくれた。


心配が強いと電車の揺れ気になるし駅での音がうるさい感じる。



おまけ。
今日は雨。前を歩いていた小さい子が、雨はおもしろいね。と言っていて素敵だと思った。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2024-02-25 20:47:04
こんばんは☆
あかりちゃん、点滴して少しは快適になったでしょうか…
抱っこして欲しいというのは不安があるという事ですかね、ニノさんはそんな時はそうです。
お写真を見ただけでも、黒くなってるのがわかりますね…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)
でも先生にしこりがないと言ってもらったのはかなり安心材料になったかと思います。早くまた元気が戻りますように!
『雨はおもしろい』かぁ~なんとピュアな…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦ですよね、ついつい寒いだの汚れるだの言ってしまいがちですが、私もピュアピュアを取り戻さないと…!(^O^;)
Unknown (Tristan)
2024-02-26 08:47:37
あかりちゃん、ちょっと心配ですねえ。
食欲はまあまあみたいで良かったですけど、💩がちょっと心配かも。
私は、ぼあちゃんがほとんどならなかったので顎が黒いとかなり心配しちゃうんですよねえ。
でも、X見てるとそうでもない方も多いですよね。
まあ女の子と男の子の違いはあると思いますけど。
顎が黒いのと、写真だと全体的に色がくすんでる感じがする以外は、ちょっと元気がないあかりちゃんっていう感じに見えます。
脱水もないみたいですよね。

お天気もお天気だし、こういう時はホント病院に連れて行くのが難しいんですが、昨日は行って良かったと思います。
まずは少しでも暖かくなればまた次のことがわかって来るんじゃないでしょうか。

P.S.
モリンガ、売り切れみたいなんですよねえ。
Unknown (mamesuama)
2024-02-26 10:09:47
@ninomiki さん😃

ありがとうです!今朝のあかりちゃんは、心配がなければ普通だけど心配だからぼんやりしているかもって感じに見えます🥲点滴効果に期待です。

大人になると雨の面倒さにばかりを見てしまう心を反省してみました😃私もピュアさがほしい!きっと世界は楽しいことだらけになるんだ🥹
でも傘に当たる雨の音は好きで、昨日は細かい雨だったので揚げ物をしているような音に聞こえて天ぷらが食べたくなりました🍤ままちゃんも次の雨の時に傘の音を聞いてみてほしいー。
Unknown (mamesuama)
2024-02-26 10:24:25
パパさん😃

顎も💩も今までとは明らかに違うので心配です。あかりちゃん兄弟くんが顎を1日中?黒くして次の日には病院にも間に合わす亡くなってしまったので、顎黒こわいです。
💩もどうして小さいのか🤔先生はあまり食べてないからじゃないかと言っていましたが、小出しにするのも疑問だしとりあえず今日はごはんをあげてみます!食べてくれるといいな🥹

モリンガ⁉売り切れ️⁈
残念です🥹つぎはいつ買えるのでしょうか。
うちのモリンガは葉っぱがたくさん出てきました。

コメントを投稿