リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

栽培。

2020-01-30 00:39:00 | リクガメ
飼い主の食事はリクガメちゃんたちの影響をうける。小松菜は毎日食べている。

サツマイモの葉っぱのためにサツマイモを食べ、カブはもう飽きて辛いから葉っぱを増やしてみている。土からの栄養のないものはどうなのだろう(´・ω・)

観葉植物もリクガメちゃんたちの影響が。

マザーリーフ。


しろちゃんに壊滅させられ復活中のグラパラリーフ。


3カ月なんの変化もないから造花な気がしてきたウチワサボテン。


ベランダには桑とリクガメちゃんたちは食べてくれない野草たち。桑は芽吹いてきたし、ハコベはいつもやたら元気。


タンポポ、クローバー、オオバコも種が落ちているはずなので、春が楽しみだけど、栽培しても多摩川で採ってきても、野草は食べてくれないから、今年初野菜を栽培しようかな(´・ω・)


あかりちゃんが部屋中を歩き回るようになったら、ふつうの観葉植物たちは部屋から撤退させましょう(´・ω・)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいな~ (Tristan)
2020-01-30 09:21:07
いろいろ栽培してるんですね~。
でも、自分の生活がしろちゃん、すあまちゃん、あかりちゃんの生活に引っ張られるのはとってもよくわかります!

この先、あかりちゃんがぼあちゃんのように何でも口に入れちゃうようにならないように祈りますw。(マジ、大変ですwww
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-30 13:13:15
喜んでほしくていろいろしたり買ったりしますが、とくに喜ぶとかないので自己満足です(°▽°)

ぼあちゃんをみていて、うちはつきっきりでいられないので部屋の危険物は排除しなければと思いました(〃ω〃)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-01-30 16:33:40
私もおんなじです。
ついつい、ぼあちゃんのためにって思っちゃいますが、本人(本トカゲ)にはまったく通じてないので自己満足にしか過ぎないですよね。
えびへーはご飯しか口に入れないので、あかりちゃんもフツーに育てればきっと大丈夫ですよ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-30 21:40:46
片思いを貫いて押し付けつづけましょ(°▽°)
ぼあちゃんはなぜ見境いなく口に入れるようになったのですか??
返信する
Unknown (Tristan)
2020-01-31 10:47:29
無償の愛ですw。

>ぼあちゃんはなぜ見境いなく口に入れるようになったのですか??
理由はわからないのですが、それまでコオロギ以外については好き嫌いがメチャ激しかったのが、いつからかそれがなくなり、そうしたら何でも口にいれるようになっちゃいました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-31 12:01:53
かわいいという見返りが膨大ですけどねー(〃ω〃)

口が大きいからなんでも食べれちゃいますね💦 夏の空腹時とか噛みつかれたりしますか(°▽°)
返信する

コメントを投稿