リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

気圧。

2020-03-05 01:19:00 | リクガメ
お天気に左右されてしまうしろちゃん。今日はかなりやる気なし。

そこそこ影響されるすあまちゃん。このマットの上が最近の人気スポット。


あまり影響されないらしい あかりちゃんの脱皮まだかしら(´・ω・)


飼い主もそれなりに影響を受けるので今日はいろいろ無理(´・ω・) 低気圧というより気圧の変化がきつい。イエコのお掃除をさぼってしまい、部屋がイエコくさい。


ウィルスって細胞を使って増えると思っている(´・ω・) 人間の細胞だけでしか増えないものを、人間が押さえ込むことができないなんて不思議な感じと思ったが、カラオケ屋さんの呼び込みの人がいなかったから、カラオケが賑わっているのだとしたらなんかもう(´・ω・)全てのお客さんが1人で来て歌っていることを願う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-03-05 09:06:12
すあまちゃん、隅に寄ってて左手伸ばしてる姿がなんとも言えずかわいいですね(^。^)
あかりちゃんはこの写真だと胴体白いですか?

確かに気温や気圧って絶対値よりも変化が厳しいですよね。この子達も多分そうなかなって思います。

やっぱり日本では拡大阻止は難しいでしょうね~。個人の意識に任せているだけではこれ以上の自粛は無理だし、そうすればいつまでも収束しないし、結果、いろいろなことが強制的に停止させられるんですよ。
そして一番困るのは結局自分なんですけどね。。。
菌とかウイルスって何?的な人が多いと思うし、感染症を甘く考えてる人も多いんだと思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-05 09:44:59
おはようございます(°▽°)
あかりちゃんは真っ白だった胴体の色が薄くなってきたので、そろそろかなーと楽しみにしていますが、なんか胴体って時間かかりますね(´・ω・) いちばん白期間がながい。

ウィルスが意思を持って人に迷惑をかけようとしているわけではないのに、人間が勝手に拡大させて、拡大は人災なんじゃないかって思います。トイレットペーパーを買い占めなかった人はいまだに買えず二次災害(´・ω・) みんながちゃんとすれば強制停止などにならないのにー。強制停止をされないとわからないんですよね。されたら文句を言うのに(´・ω・)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-03-05 10:26:14
>強制停止をされないとわからないんですよね。されたら文句を言うのに
まさしくこれですよこれ!! いや~ほんとコレ!!!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-05 15:53:23
笑笑

人間には想像する力があるのに発揮していませんよね。代案も出せないのに文句ばかりでなんかもう(´・ω・)
返信する

コメントを投稿