リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

お医者さん。

2024-01-21 15:38:00 | リクガメ
あかりちゃんのお医者さんの日。

いつもより早く家を出たし雨だったからか、あまり混んではいなかった。待ち時間はそこそこ。あかりちゃんのエコーを目の前でしてくれたりして、混んでいないからだったらすごくいいって思った🙂

大人しくエコーをされるあかりちゃんを見て、いい子だなーって感動。


お腹のお水はすこーし増えているくらいで処置なし。お薬は継続。

お薬のために夜中に起こすストレスが心配なことを言ったら、1日1回にすることも考えてくれたみたいだけど、今はお薬が作用しているし、抗生物質は苦いからごはんを食べなくなるとか、口を開けるのがたいへんとか聞いてくれたけど、どちらもないから今のまま継続🤔
あかりちゃんはおりこうでえらい!

お腹のお水が減ったらお薬はやめてみたりできるらしい。
次は今回貰ったお薬が無くなった頃に行く🙂



待合室で半透明のケースに入ったレオパがいた。ミロちゃんは狭い透明のケースだとパニックになるけど、半透明なら平気かな。試しておこうと思った。

あとはモモンガちゃん。若々しくて可愛かったけど13歳らしい。調べると寿命は10年。先代は17歳で院長先生にも特殊だと言われたそうな。
飼い主さんがモモンガとの相性がいいみたいと言っていた。なるほど🤔

あとは、前回行ったときには先生はマスクをしていたが、今回はしていなかった。先生がしているとこちらもしっかりしておかないとーってなるから、少し気が楽になる🙂


写真がないからすあまちゃんとしろちゃんの写真を貼る😃今日はひっくり返っていなかった。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-21 19:24:16
エコーはいつも診察室でやってくれなでいすか?
院長先生は必ずその場でやって、見ながら説明してくれます。
薬がちゃんと効いてるんですね。
これはとてもうれしいですね。
早く薬をやめられますように!

昨日じゃなくてその前に行った時にモモンガ見ました。
もしかして同じ子ですかねえ。
普通だったら多分同じでしょうけど、あそこはエキゾたくさん来ますからわかりませんね(^^;
>飼い主さんがモモンガとの相性がいいみたいと言っていた。
そうかあ、そんなこともあるんですね。

結構前から、先生達、マスクしなくなったなって思ったんですが、吉田先生は前回はしてたんですね。
今はまたコロナも増えてきてるし、インフルエンザやらなにやらがかなり流行ってるので、マスクしなくて大丈夫なのかなと思ってました(;'∀')

すあまちゃんもしろちゃんも元気そうに見えますが、元気ですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2024-01-21 23:28:39
いつもは預けて待合室で待ちます。その間に他の先生が診察室を使って回転率をあげているのかなと思っていました🤔呼ばれたら診察室で画像を見ながら説明してくれます。

私はフェレットとは相性が良かったと思います。特殊なくらい長生きしてくれたとかではないですが、なんとなくそんな気はします🤔今は特に相性がいいとかはないですが、クレスが比較的良い気がします。でも根拠なしのなんとなくです。悪くなければ普通でいいです。あとは努力します😃

私はこれからもマスクをしていくと思いますが、相手が移りたくないという警戒が強いと、人間の病院で働いているだけに申し訳ない気がして🤔インフルとコロナ増えてます。

すあまちゃんしろちゃんは元気です!今年は冬による心配も少なくてありがたいです。

モモンガは髪の長い女性が連れていました。これだけじゃわからないですね🤣
返信する

コメントを投稿