リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

モリンガ②

2024-01-18 12:09:00 | リクガメ
増えた🫢いただいた鉢に植え替えたりそのままだったりでいい感じ。
モリンガをすてきな鉢ごと送ってくれるのが嬉しい。


モリンガ・ステノペタラ。
左の子はくねっと長かったので、くるんとした木にしたくてとりあえず癖づけしてみている🤔ひっかけているだけ。


モリンガ・オレイフェラ。
すてき。世界ができている感じ。


モリンガ・ステノペタラ。
カメ鉢がかわいい!


土のこと、日光のこと、温湿度のこと、肥料のことなどいろいろ教えてもらった😃特に日光のことが時間帯や数値による強さでおもしろかった。爬虫類と違って管理に答えがあるところがありがたい。
うちのリクガメ、フトアゴ環境にとてもあう😆


あかりちゃんの体重は元に戻った😃元気もある。日曜日はお医者さん。お腹のお水が少ないといいな。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-01-18 14:13:52
モリンガ、本当にカワイイですね~(^-^)
鉢のせいもあるのか、ちょっと盆栽みたいですね。
あ、これ、野外では大きな木になるんですよね?
だったらやっぱり盆栽ですね(^▽^;)

あかりちゃん、きっともう大丈夫ですよw(^o^)w
Unknown (mamesuama)
2024-01-18 23:49:46
パパさんもぜひぜひー😃
根の方をいじっていくみたいで、盆栽とはまたちょっと違うみたいですが、素人の私にとっては盆栽みたいなもんです😃
風に当てることや、鉢底から流れるくらい水をあげることに意味があって、知るとおもしろいです。パパさんも好きそう🤔

あかりちゃんは、あとはお薬をやめられたら嬉しいです!夜中に起こすのがかわいそうで😔でも気のせいかもですが、寝ているフトアゴのトゲは痛いことを知れました。

コメントを投稿