リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

温浴。

2022-12-10 11:00:00 | リクガメ
あかりちゃんは温浴🙂
💩頻度が落ちているからなんとなく。


温浴をするかすごく悩んだのに、普段から水に浸かるあかりちゃんは余裕でずっと浸かっている🤔飼い主は出すタイミングがわからなくなってまた悩む。


💩はしなかった。



ミロちゃんはだいぶ白くなっていた。今回の脱皮は時間がかかっているみたいで心配😞





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-12-10 20:19:43
💩はしなかったんですねー。
ぼあちゃんも、温浴して必ず💩してたわけでもないですけど、あかりちゃん、どの位💩してないんですか?
冬は代謝が落ちるので、どうしても間隔が長めになりやすいですよねえ。
あかりちゃん、いつまでも浸かっててカワイイです(*^-^*)
それにエライ(*^^)v

ミロちゃん、見事に白い。
でもこの感じだと、もうちょいかなって思いますが、どうですかね。
脱皮も個体差が大きくて、うちの場合はしおちゃんが早くてめっちゃ上手ですが、らぷちゃんは時間がかかります。
ミロちゃんはいつもはもっと早いんですか?
脱皮の間は元気も落ちるし辛そうだし、見てる方もかわいそうになりますよねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-12-11 10:35:02
今朝、シェルター内で💩を発見しました🥲前回の💩から1週間くらいなので、心配するほどでもなかったのかもですが、してもシェルター内ということで、やっぱり心配🥺

ミロちゃんの脱皮はだいたい2〜3日です。白くなったー、すごく白い!、終わったー。くらいで、さくっと終わらせますが、たまに長いときがあって、心配になります🥲さっき見たら、きれいに終わってました!
返信する
Unknown (Tristan)
2022-12-11 13:47:59
ミロちゃん、脱皮終わったんですね👍
何にしてもいつもと違うのって、心配の種ですよねえ。
でも、機械じゃないから当たり前なんですけどね😓
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-12-11 14:40:51
心配ばかりになっちゃいますよね😞
でも、無事に脱皮が終わってくれたので、今日はたくさん遊ぶぞー!って思っています。過剰に一喜一憂してしまいます🤔
返信する

コメントを投稿