リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

今日のうちの子たち。

2020-09-10 00:47:00 | リクガメ
すあまちゃんの華麗な連続甲羅アタック。


勇しく戻ってきたのに、スロープでうっかりバランスを崩した(´・ω・)


ベランダでしろちゃんの音がしないので見に行ったら、柵を越えてグラパラリーフを食べていた。いったいどうやって柵越えを(´・ω・)


すあまちゃんがしろちゃんを見つけた。


これはまた頭から落ちて身動きできなくなるやつ。自分の身体の作りを理解していない(´・ω・)



あかりちゃんが果てしなく食べたがる(´・ω・)イエコを多めに食べて日光浴してもらっている間にイエコケース掃除をしていたら、駆け寄って襲撃。最近は体重の増加も激しいし、吐き戻しもこわいので食事量がわからなくて困った( ˘・з・)



おまけ。
使い道のない浮き玉。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-09-10 07:09:26
すあまちゃんの相変らずさが超かわいい〜(^o^)

グラパラリーフってサボテンの一種ですよね? この前iZooに行った時もそうだったんですけど、最近、フトアゴはサボテンを食べるという話をなぜか良く聞くので、あげてみようかなと思い始めてたところなんですよね~。あかりちゃんにはあげたことがありますか?

あかりちゃんは食欲すごいんですね!
まずは食欲が一番のバロメーターですからとっても良いことですね。でも、くれぐれも体重にはお気をつけ下さいw。
確かに難しいんですよね~。太り過ぎはダメなんですけど、じゃあ痩せてればいいのかっていうと、それも良くないですからねえ(。´・ω・)?
ところで、最近は野菜の食いつきはどうですか?

浮き球、ずいぶんきれいなんですけど、漁とかに使うあの浮き球ですか?
返信する
Unknown (miocchiii)
2020-09-10 10:51:22
しろちゃん、多肉はお好きなんですかー?(〃ω〃)
返信する
好きなんだよなぁ~~♡ (piri☽ )
2020-09-10 12:14:08
こんにちは 
一人の住まいで 声出して笑うってお笑い見てるときくらいですけど カメさん横転(これは 横転ですか?)の時も「ウフフ」って 口抑えて笑います。「勇しく戻ってきたのに、スロープでうっかりバランスを崩した(´・ω・)」もう mamesuamさんの文章最高ですな。

「これはまた足から落ちて身動きできなくなるやつ。自分の身体の衰えを理解していない(´・ω・)」これは昨日のわたくしです。 わたくしも 横転しないように安全第一で 生きていきます。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-09-10 15:14:36
パパさん(・∀・)
グラパラリーフは多肉植物みたいですー。さっきあかりちゃんのお野菜に刻んで混ぜてみたしたが一口は食べてました。もともとお野菜はあまり食べてくれないし種類にこだわりがないので、好んで食べたかは判断しにくい笑 前よりはお野菜を食べてはくれるけれど3口までです(・∀・)

ウチワサボテンも育ててみてはいるのですが、食べられるようになるまで成長させるには時間がかかりそうで、コスパが悪いです( ˘・з・)グラパラリーフは増えまくるのでぜひ! 人間も天ぷらとかにして食べたりするみたいですー(・∀・)それよりパパさんの蓮が気になります!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-09-10 15:16:29
@miocchiii さん(//∇//)

普段は全く食べません笑 自分で見つけて食べる感じがいいのかしら(´・ω・)でも前は多肉プランターを掘りまくって壊滅させられましたー。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-09-10 15:24:32
piriさん(*゚∀゚*)

学ばない無様な姿を笑ってやってください(//∇//)横転ですよね!

回転する椅子に立つのであれば体幹を鍛えてください!ぶつぶつぶつぶつ( ˘・з・)怪我をしないと買い換えなさそうですもん。ぶつぶつぶつぶつ( ˘・з・)
返信する
Unknown (miocchiii)
2020-09-10 22:01:47
@mamesuama なんと!٩( ᐛ )و
掘られたら枯れちゃいますよね〜!泣
るーちゃんも母が観賞用に育てていた黒法師の鉢を倒して全て食べてしまったことがあって怒っていました。こんなものも食べれるんだ〜とびっくりでした。
しろちゃんは、ご飯を見つけてむしゃってかぶりつくのが新鮮でウキウキしたんですかね〜(〃ω〃)可愛い😍
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-09-10 23:49:37
@miocchiii さん(*'▽'*)ノ
鉢とか簡単に倒してくれますよね!土が減っていく笑
そういうえばしろちゃんはお皿のごはんも見つけたふりとかして食べてるかも(・∀・)かわいい!!!
返信する

コメントを投稿