リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん2回目病院。

2023-11-16 16:20:00 | リクガメ
あかりちゃんの病院に行ってきた。



飼い主は💩を持っていくのを忘れた😭
赤紫色のものが混じっていたことを伝えたら、1回だけなら気にしなくても大丈夫。写真とか撮っておくように教えてくれた。
バッグのなかにあった最新の💩はふつう。💩をしたからか、体重がら246g。減った🥲

先生はあかりちゃんを見ただけで、前より調子が良くいい感じがする、軽くお腹を触っただけで水が少ないようなことも言っていた。すごい🫢
エコー検査で、前回は2×3センチの中に12mlの水、今回は1.5×2センチ(記憶があやふや)の中に3mlの水。

前回分が1週間で溜まった分かはわからないけれど、あまりに溜まると外科的な処置が必要になってしまうので、今回の結果はいい感じとのこと。薬が効いているかはわからないらしい。あとは点滴をしてもらって終了。


食べていて調子も上向きだし、このままなら次は2週間後、食べないとか、何かあったら1週間後に病院へ行く。

今日は久しぶりに顎の黒いあかりちゃんを見た。尻尾の先も色が変わっていた。がんばってくれてありがとう🥹




飼い主は昨日から喉が痛いのは自覚があった🥲朝に検温をしたが平熱なので、そのままお医者さんに行ったのはいいが、帰りの電車で咳がではじめた。頭がいつもよりぼんやりしているのは、早起きの影響だと思っていたけれど違ったのかと、帰宅後に検温してみたが平熱。お医者さんに迷惑をかけることにならなくてよかった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-11-16 19:56:28
こんばんは☆
ひとまずホッと出来る先生のお話しで良かったですね!
あかりちゃん、このまま食べて出して☆良い感じに過ごしてくれるといいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
あらら mamesuamaさん、体調どうですか💦いろいろ心配事も続いて、最近は急に寒くもなりましたからね〜あったかくしてゆっくり休んで下さいね、コメント返信はお気になさらずです!早く体調戻りますように☆
Unknown (Tristan)
2023-11-16 23:04:38
病院大変お疲れ様でした。
少しずつでも良い方向に向かっているようで安心しました。
この調子で行きますように!
喉と咳はどうですか?
すぐに熱が出ないのでインフルエンザじゃないと思いますけど、コロナの可能性もありますからねえ。
複数回かかりますしね。
少し様子を見て下さいね。
あかりちゃんもmamesuamaさんもくれぐれもお大事に。
Unknown (mamesuama)
2023-11-17 02:46:45
@ninomiki こんばんは😃

ありがとうです😃とりあえずは安心してみたものの、原因がわからないので一生お薬とお水を抜くのかなとか考えたりもしちゃいます。それでもこのまま食べて体重増えて元気にさえなってくれたら嬉しいです!
Unknown (mamesuama)
2023-11-17 02:55:14
パパさん😃

ありがとうです!理想はお水が溜まらなくなることですが、原因がわからないのでそんなすてきな展開は難しいのかなとも思います。病気とつきあいつつ元気でいてほしいです🤔しばらくは食べてもらうためにがんばります💡

爬虫類の中でもフトアゴやレオパは世界中で飼育されているのに、症例があまりないのは犬猫の数と努力はすごいんだなって思いました。ビーグルが犠牲になっている話を思い出して複雑な気持ちです😢

喉と咳はじわじわ悪化しています😢さらには鼻水が。コロナはもう嫌です🥲あかりちゃんの病院に行けなくなるのがいちばんつらい。

コメントを投稿