リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

成長。

2020-02-28 01:04:00 | リクガメ
甲羅の端っこの透明のところ。
すあまちゃんはまだあるので、甲長がまだ伸びることを期待できる(°▽°)しろちゃんとの差を縮めてほしい。

しろちゃんはほとんどない。甲長の成長がゆるやかになるけれど、甲羅に厚みが増すらしい。かっこいい(°▽°)


そのうちあかりちゃんがいちばん大きくなるなんて不思議な感じ(〃ω〃)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-02-28 08:33:56
甲羅の端が透明っていうのはまだ伸びるってことなんですか!
はじめて知りました\(◎o◎)/!
それが終わっても厚みが増すっていうのも知らなかったですー。勉強になりました~。
あかりちゃん、後ろ姿はもう立派なアダルトですね~。今、何cm位ですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-28 10:10:50
おはようございます(°▽°)
厚みが増すというのは私も知りませんでした。インスタで教えてもらいました! 甲羅ってすごいですよね。

あかりちゃんは29㎝ 74gになりました。見た目たけでもアダルトと言われると嬉しいです(〃ω〃)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-28 10:45:26
どうですよね~甲羅ってすごいです。それにすごく不思議。
爬虫類に興味を持つまでは骨の変形したもの?位にしか思ってなくて、あれが割れると命に関わるって知らなかったし。

あかりちゃん、今5ヵ月位でしたっけ? ちょっと小さめなのかもしれませんが(小さめなのはえびへーと一緒ですねw)、あかりちゃんの状況を考えるととっても順調に育ってるんじゃないのかなと思います~
\(^o^)/
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-28 12:03:50
どうですよね~→そうですよね~(;''∀'')

返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-28 12:06:17
甲羅が脱げると思っている人がいて、想像力すごいって思いました(°▽°)

あかりちゃんは5か月です。毎日体重も増えて、脱皮もたくさんしてくれてありがたいです! しかもフトアゴの先輩に順調と言ってもらえると、嬉しいし安心します(°▽°)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-28 12:07:42
入力ミスに後から気づくと照れますよね(〃ω〃) 私もよくありますが、解読できるだろーで放置しちゃいますので、解読が必要なときはよろしくお願います!
返信する

コメントを投稿