リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

ピンセット。

2022-03-06 01:26:00 | リクガメ
かわいいあまおう。


こわいあまおう。


いろいろ見たり聞いたりしていると、あまおうはごはんを食べるのがかなり上手い!ごはんを見せてから食べるまで5秒もかからない🥲凄いスピードでピンセットからフードだけを取っていく。


しかし、ピンセットの向きが逆と言われたのでなおしてみたら、飼い主はフードを落とすし、あまおうの顎にはひっかかるし危なかった。

写真はピンセットを抜こうとしているところ。カーブを下に向けるのが正しいらしいけど、ひっかかるのでもうやらない😤あまおうもストレスになると思う。



追加。
朝のあまおう。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-06 07:53:35
口の開け方、大きさがすごいですね(◎_◎;)
何でもない時の可愛さとはかなりのギャップですね(^^;
ピンセットであげるのも、慣れないと難しそう。
お皿の上とか手の上とかからは食べないんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-07 00:14:30
頭がほぼ口!というくらい口ですよね🤣顔も朝の明るいときは目のイメージが全く違います!写真を追加しておくので見てください😆

ピンセットに慣れるまでは、私もあまおうも時間がかかりましたが、今はうまく持っていきます!こんど動画を送るので見てください😃

手はあまおうに食べられちゃいそうでこわいですが、板の上だとサッカーみたいにして転がしながらあげたり、シュートみたいにして食べてくれたり楽しいです😃
返信する

コメントを投稿