リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

心配。

2020-05-01 00:25:00 | リクガメ
朝からリクガメちゃんたちがやる気なし(´・ω・)

すあまちゃんは、起きるのも遅かったしすぐに寝てしまった。ごはんすら食べていない(´・ω・) 


しろちゃんはケージから出てきても、お部屋の基地に直行して寝てしまう。ごはんは少し食べていた(´・ω・)


あかりちゃんもごはんをあまり食べていない。

あかりちゃんは強制日光浴。音は気にしている感じだが、ヘリコプターにもカラスの声にもうろたえたりはしない。バイクの音は嫌みたい。とりあえずご機嫌な感じになってくれた。

飼い主が暑さの限界で続きは室内で。紫外線アレルギーも思い出した。もう痒い(・∀・)


木の上まで行きたいみたいだったが、紐が足りずに上まで巻いていないので諦めていた。

飼い主は出かけねばならなかったので戻そうとしたら、激しく抵抗していた(・∀・)



今日は郵便局と銀行と市役所出張場と職場に行った。公園も街も人が少なくはなかった(´・ω・) あかりちゃんの病院の予約が7日に取れたが、また感染者数がどーんと増えそうで行くのがこわい(´・ω・)

それよりリクガメちゃんたちが心配。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-05-01 07:35:47
リクガメちゃん達、どうしたんでしょうねえ。
でも、しろちゃんもすあまちゃんもなので、やっぱり環境的なことでしょうかね。
動物だからそうそうコンスタントのわけがないっていうのはわかってるんですけど、ついつい心配になりますよねえ。

やっぱりあかりちゃんはお日様好きですね!
あと、外の風も好きなんじゃないかな~と思っています。
5枚目の写真、カッコイイですね!
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-05-02 23:26:31
心配が尽きないですー(´;Д;`) 何が不満なのかわからないからいろいろ考えて、さらにわからなくなります(・∀・)

あかりちゃんは必ず網戸に足をかけたいみたいです笑 網戸の目に爪が刺さって広がって蚊が入ってこないか心配です(´・ω・) そういえば新型コロナは蚊が媒介しますよーとかは大丈夫なのでしょうか(´・ω・)
返信する

コメントを投稿