リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

違い。

2020-04-13 02:03:00 | リクガメ
使われてないバスキングスポット併設秘密基地を変えた。すぐにチェックしてくれたしろちゃん。これ以上大きくなったら入れないからどうしよう(´・ω・)


余って積まれた石は気にしない。


偉そうにしているが、すあまちゃんが気づいてくれたのは3日後。縄張り意識はどうした(´・ω・)

石は通りにくいから邪魔らしい。男の子だけどイメージはわがままな温室育ちのお姫さま。病院でも危機感はなく甲羅に引っ込んだこともない。


しろちゃんはでたらめなことばかりするが、ちらちらと優秀なところを見せてくれる。WDだからだろうか。

野生で生き抜いてきた子は甲羅に傷がたくさんあると言う。なぜか室内暮らしのしろちゃんの甲羅にも傷は増えていく。物足りないのかもしれない(´・ω・) 

しろちゃんのために、土の遊び場を用意したが土を買いに行けない(・∀・) 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-04-13 08:05:21
大きくなって入り口にひっかかってジタバタしてる姿を想像してしまいました(^^;)

すあまちゃんもしろちゃんも、やっぱりそれぞれ個性があっておもしろいですよね。
甲羅の傷が増えるっていうことは、やっぱりそれなりに暴れてるってことですか?


返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-13 20:39:36
しろちゃんは暴れるし転がるし隙間に無理やり入って出れなくなるし、毎朝シェルターが動いているしやりたい放題です(・∀・)

写真だとわからないですが、すあまちゃんの甲羅はぼこぼこしています。しろちゃんはつるんとキレイ! 甲高で形も良い!なのにキズが笑 痛くないならいいんですけどもったいない気もしてしまいます(・∀・)
返信する

コメントを投稿