リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2020-10-26 00:08:00 | リクガメ
ごはんの日だったあかりちゃん。多めにあげてみたが足りないらしい(´・ω・)でももうごはんの日の間隔と量を調整しないとこわい(´・ω・)


最近、別荘は気に入らないみたいで、別荘に連れて行ってもすぐに旧しろた基地に移動。


バスキングが終わったら中で寝る。別荘は解体しちゃおうか考え中( ˘・з・)


出勤前にケージに戻し、少しして見に行くと暑くはないはずなのに水浴びをしていた(´・ω・)


最近はまた頻繁ではないけれど水浴びをする( ˘・з・)


食後数時間は経過しているが、ごはんの後はお腹が冷えると消化が心配( ˘・з・)



おまけ。
飼い主は痛かった親指が、痛みは減ってはいるが力が抜けることが増えた( ˘・з・)でも痛みがないと忘れてしまう( ˘・з・)
朝ごはんに用意した納豆ごはんをお茶碗ごと落としてお茶碗が割れたし、朝ごはん消失。気を取り直して用意したうどんも同様。1日でお茶碗とどんぶりを失って絶望( ˘・з・) 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-10-26 08:29:28
あかりちゃん、食欲あって良いですね👍
でも、もうアダルトだから難しいですよね~。ぼあちゃんのようになちゃうと大変です。

ぼあちゃんは、一所に行き始めるとそこばかりに行って、しばらくするとまた別の所ばかりに行って、というような感じでなんですが、あかりちゃんはどうですか?

本人的には水浴びしたいくらいの暑さなんですかねえ。ただ食後の水浴びは良くないかもしれないですねえ。でも、数時間経ってるなら大丈夫そうですけど。

mamesuamaさん、病院にはもう行かれていないんですか? 持ってるものを落とすほどだと、神経か筋肉かが傷ついてるってことですかねえ。。。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-26 15:06:52
先日、食の細い子もいると聞いて驚きました( ˘・з・)あかりちゃん兄弟もがつがつはしていないらしく、大きさはほぼ同じなのにあかりちゃんより40gも少ないみたいです(●。_。)

あかりちゃんも場所に対してはそんな感じです(・∀・)今日はすあま基地としろた基地を往復していました。あかり基地は無視( ˘・з・)

手はお医者さんに行っているのですが、触診問診のみで、レーザー治療に通えしか言われないので、別のお医者さんを探し中です(°▽°)
返信する
Unknown (Tristan)
2020-10-26 15:23:35
フトアゴって太り過ぎはダメなんですけど、痩せすぎもダメだと思うんですよねえ。えびへーは多分痩せすぎで、もしかしたら発育不良だったかもしれないと思っています。
どっちも「過ぎたるは及ばざるがごとし」だと思うんですよねえ。

触診と問診しかしないんですね。だったら新しい病院を探すのが正解かと。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-10-27 00:54:19
適正体重の計算とか目安があればわかりやすいのに(T . T)なんとなくであかりちゃんは今はギリ普通な気がするのですが、それが正しいのかさえわからなくて困ります(●。_。)

病院をさがします!
返信する

コメントを投稿