リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

トイレ。

2022-03-14 02:05:00 | リクガメ
最近は、脱皮をするたびに黄色が薄くなっていくミロちゃん。それはそれできれい😃


部屋んぽでは主に飼い主登り。前回は肩で💩をした。今回は背中で🤔
登って💩をして降りてくる🤔


飼い主はトイレ認定されてしまったのだろうか🥺





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-14 08:34:41
完全にアダルトになるまでは、脱皮すると模様や色が少しずつ変わっていきますよね~。

この子達はトイレの場所を覚えますから、今は、mamesuamaさんがトイレ認定されてますね(;^ω^)

でも、だんだんと場所を変えるんじゃないでしょうかw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-14 17:26:07
完全なアダルトになった判断はどこでしたらいいのでしょうか😃ミロちゃんはアダルトだと思っていたけどまだまだですね☺️

トイレにされるのは複雑な気持ちですが、ほやほやの💩を見ることができるのは嬉しいかもです🤔💩をするときにぷーって音がすることも知りました😃
返信する
Unknown (Tristan)
2022-03-14 19:05:02
すみません、言葉がよくなかったかもです。
年齢的にはもうアダルトだと思います。
歳とってくるとと言った方がいいかもしれません(^^;
うちも、むくちゃんは、最初頭にパンダ模様があったのですが、だんだんと崩れて来ちゃいましたw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-15 01:37:30
なるほどです😃ミロちゃんの背中のバンドが消えてしまうのはさみしい気もしますが、元気ならいい!

レオパの脱皮はいつまでも続くのでしょうか🤔あかりちゃんは口周りしかしません。
返信する
Unknown (Tristan)
2022-03-15 08:30:07
レオパん脱皮はずっと続くんじゃないでしょうかね~。
うちのむくちゃんは7歳半位ですけど、まだ脱皮してます。ほかの子達もみんな脱皮します。

フトアゴはアダルトになるとほとんどしなくなると、先生が言ってました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-15 12:59:45
むくちゃん7歳なのですね😃すてきです!
レオパは脱皮も上手だし安心でいいですよね。あかりちゃんは尻尾の一部が脱皮不全になるのでしないでほしいです🥺
返信する

コメントを投稿