リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

嬉しい。

2020-06-25 00:46:00 | リクガメ
日が伸びたからいつまでも明るい(・∀・)お休みの日にあかりちゃんをケージに戻さずにいたら、いつまでも窓辺にいてそのまま寝ていた。ケージに戻らない癖がつくと冬に困るので戻したけど、好きにさせてあげられないのはせつない(●。_。)


ここ数日はケージから出たい雰囲気で扉の前に来てくれて、手を出すと乗ってくれる。ついにコミュニケーションが取れた気がしてとても嬉しい(;ω;)すこし肩にいたら降りていつものところに行ってしまうけれど、今日ははじめてのところに寄り道していた(・∀・)


いつものところ。ケージよりこっちが好きなのだと思う(●。_。)しばらくここにいて中にあるシェルターでお昼寝したりしている。床にいるときにリクガメちゃんたちが近づいたら急いで登って見おろしている(・∀・)


うちに来てから8カ月くらい。あかりちやんが変わってきたのが嬉しい(・∀・)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-06-25 07:01:07
あかりちゃん、すっかり慣れたんですね\(^o^)/
自分のテリトリーってことを認識したんないでしょうかね。
8ヵ月ですか〜。この子達はやっぱり飼い主も含めて環境に慣れるまでに時間がかかるのかもしれませんね~。ぼあちゃんもなんだかんだでいろいろ平気になってきのは半年位経ってからだと思います。
手に乗って来るのはうらやましい(*^^*)
うちの子はそれだけはやらないんですよね~。手を出すと手のひらを見て「ご飯ないのか、プイ」ってなりますw。ママがご飯で手乗りにしようとしているんですが、なかなか来ません。
魔法の絨毯やブリッジには乗ってくるくせに。。。

かわいいし元気そうだし、これで天気がよければ言うことないですねw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-06-26 11:30:52
おはようございます(・∀・)
うちに馴染んでくれたのなら嬉しいです!好きに過ごしてほしいけど、水入れの中で色が黒くなっているのはどうなのでしょう(●。_。)今はベランダで薄日とライトで温まってもらってますが暑いのかわからないし困りました。

確実に手乗りになってくれるまで積み重ねます(・∀・)ぼあちゃんもがんばってください!
返信する

コメントを投稿