リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

無駄遣い。

2020-02-10 00:22:00 | リクガメ
カリカリフードを開けるたびに空気が入るかのが嫌で、小分けして乾燥剤を入れている(´・ω・)


気がすむまで空気を抜いてもとの袋に戻す。面倒といえば面倒。真空にできるフードストッカーが欲しくなる(´・ω・) 


無印の紫外線チェッカーを購入。


紫外線の必要量もわからないから紫外線ライト難民だし、とりあえず太陽光と紫外線ライトを測っていろいろ遊びたい(°▽°) 


今日は加湿器のフィルターが届いたのに、加湿器が壊れた(´・ω・)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-02-10 09:24:50
mamesuamaさん、お名前の通りマメなんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
紫外線はとにかく太陽だと思います。それもできればガラス通さず直射日光がいいですけど、今の時期はなかなか無理ですねえ。
紫外線だけじゃなくて、太陽ってやっぱり生物にとって物凄い威力があると思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-10 11:29:15
おはようございます(°▽°)
リクガメちゃんたちのことにはマメになっちゃいますー💡

太陽を浴びないと人間もどんよりしますよね(´・ω・) 天気予報に1週間くらい雨マークがあるので悲しいです。
ぼあちゃんは直射日光浴中に逃げたりはしないですか??
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-10 15:07:49
そうそう、またお天気悪いみたいで嫌ですね~。

気温がある程度以上になったらベランダに日光浴用の広いネットケージを作って、その中で直射日光を浴びています。部屋から自分で自由に出入りできるようになっているので、逃げる時は部屋に戻ってきちゃいます。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-10 19:29:55
ネットケージ良いですよね(°▽°) ベランダがリクガメちゃん仕様になっているので改造しなければ!
返信する

コメントを投稿