リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

舐める。

2020-02-10 00:39:00 | リクガメ
あぶないから写真を撮る余裕もないけれど、あかりちゃんがしろちゃんの甲羅を舐めに行く(´・ω・)


しろちゃんに噛まれたらあかりちゃんが大怪我をしてしまうので引き離すが、どんな意味があるのだろう(´・ω・)

あかりちゃんが大きくなって、しろちゃんが噛まれてしまうのも困る(´・ω・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-02-10 09:27:54
そろそろ接近遭遇はヤバそうですねw
あかりちゃんは、甲羅を「食べれるの?」って思って舐めてるんじゃないでしょうかね~。

それにしても、あかりちゃんの写真に常に脱皮の形跡が写っているので安心します。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-10 11:54:13
あかりちゃんにしたら動くものはごはんなのでしょうか(´・ω・) 手で動かす葉っぱはごはんではないみたいなのに。しかし想像できる危険だけでも多数なので、接近は控えます!

脱皮の皮が剥がるのを待つのが楽しいです(°▽°) 時間がかかるとまた心配になるのですが笑
返信する
Unknown (Tristan)
2020-02-10 15:12:44
そうなんですよね~、脱皮も順調な時は楽しいんですけど、うまくいかない時が心配ですね。

あかりちゃん、もしかしたら甲羅の色が茶色だから?って思った次第ですw
ぼあちゃんは緑もですが茶~黒色も好きですw
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-02-10 19:32:11
やはりしろちゃんは食べ物(〃ω〃) 今日、はじめてあかりちゃんの歯を見ることができたのですが、しろちゃんを噛まれたくないですね(°▽°)
返信する

コメントを投稿