リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

冬すあまちゃん。

2020-12-05 00:36:00 | リクガメ
起床が8時半と遅くなったうえに、念入りバスキングもするから、ケージから出てくるのは10時半頃。


飼い主は温浴のお湯を何度も変えながら待った(╹◡╹)


あかりちゃんにプレッシャーをかけたり、


ソラリウムバスキングをして、12時には寝てしまった( ˘・з・)1日の睡眠20時間以上。すあまちゃんの一族は冬眠をするらしいので、そんな影響もあるのか知りたい。部屋に日があたる時間が終わったら室温も下がるので、それで寝てしまう気もするけど、曇の日が謎になる( ˘・з・)冬に限らず、ケージに戻されたら寝る以外のことをしないのも気になる( ˘・з・)


あかりちゃんもソラリウム。


今日はデュビごはんを食べたから、明日は出てきてくれないかも( ˘・з・)少量だったことは影響あるかしら。それにしてもあかりちゃんの見た目がかなりかわいい(〃ω〃)


おまけ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-12-05 09:01:08
すあまちゃん、足が伸びきっててめちゃカワイイーカワ(・∀・)イイ!!ヽ(^o^)丿
20時間も寝てるんですね~。
ぼあちゃんもそうかなと思い始めたんですけど、やっぱり冬季に活動低下の一端なのかもしれませんねえ。

動画が面白すぎます~(^o^)
あかりちゃん、あきらかにひいてるんですけど、あれはしろちゃんの首の動きに対して何ですかね~。
「なによ~、この子ちょっとヘンよ~」な感じですか(^^;?

あかりちゃん、目だけじゃなくてみんなかわいいです)^o^(
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-12-05 10:16:03
活動低下だといいですよね!すあまちゃんも、わからないままだから冬の間はずっと心配かもです(´・ω・)年々、冬の動かなさが増えています。

あかりちゃんがなんかひいてますよね(*・艸・)やっぱりしろちゃんの動きにでしょうか笑 確かにあれは変です(*・艸・)

あかりちゃん、今はかわいくない顔をしてバスキングしてます( ˘・з・)目的のあるときだけ、かわいさを発揮してくれます。
返信する

コメントを投稿