リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

いろいろ。

2022-04-07 00:26:00 | リクガメ
1キロはあってほしいけど、800g位しかないしろちゃん。うちで唯一の痩せ型ちゃん。半年くらいは800gをいったりきたりしていたが、やっと810g位まで増えて安定してきた😃


そんなしろちゃんはかなりアクティブ。



うりちゃんは高級チモシーに飽きたらしい😞あきらかに💩が少ない。もう試せるものも思いうかばない。しかし歯のためにも食べてくれるチモシーを探さねば😞



あまおうは、飼い主に怯えていた頃が懐かしくなるくらい飼い主を食べようとする🤔
あかりちゃんもこのくらい変わってくれたら嬉しい。



帰宅してあかりちゃんケージを覗いておどろいた🥲なぜそんな寝方を。何があったのか🥲





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-04-07 08:33:48
しろちゃん、相変わらずすごいですねー(◎_◎;)
ホントは1kgあったほうがいいのでしょうか?

うりちゃんもあまおうちゃんもカワイイー(≧▽≦)
💩が少ないっていうことは食べてる量が少ないのでしょうか。
飽きちゃうとかだと、なかなか難しいですねえ。

うちの子はそうでもなかったのですが、フトアゴって、信じられないようなカッコで寝てることも結構ありますから、あかりちゃんのこのスタイルも、それほど珍しくはないと思います。
目を開けてるのは、急に明るくなったからでしょうか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-04-07 14:11:19
リクガメは体重の計算で目安があるのです😃それによるとしろちゃんは標準基準内に入ったこてはありません🥲体長で計算するのですが、甲高でもあるので、かなり痩せ気味かと思っています。今は950gが最低ラインです🥲

うりちゃんのチモシー消費量は減りました🥺手であげると食べたりするので、ちまちま手であげていますが、この甘さがわがままにしてしまう気がします💦
ツノガエルかわいいですよー😃レオパより手はかかりません。クランウェルだと大人しいみたいで飼い主が食べられる心配も少ないみたいです。

あかりちゃんは明るくて目をあけちゃいました😣寝姿がてきとうすぎて、つらくないのか心配になります🤣
返信する

コメントを投稿