リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

普通。

2022-04-20 02:40:00 | リクガメ
相変わらずのしろちゃん。


すあまちゃんが通ると、ものすごい速さで飛び出して追いかける。これもいままでの発情と同じ行動🤔


飼い主の救助が遅れて足を噛まれたすあまちゃん。怪我はなし。リクガメの防御に徹した体の作りはいろいろすごいと思う。


あかりちゃんは少しだけ日光浴ができた。10分もないくらいだけど、雑な足がかわいい。


尻尾の黒い点は増えている🤔


今日は寝ているときに、手が下がっていたので嬉しかった。


とくに何もなく、たぶん平和な日だった🙂平和な日は普通の日。いつか戦争とか災害とかでなくなってしまうかもしれないので、普通を堪能する。謳歌する🙂



おまけ。
飼い主が前を通るだけで、ガラスに飛びつくようになったあまおう。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-04-20 09:10:33
普通が一番です!
変わりないということはとてもいいことだと思います。
あかりちゃん、わずかでもお日様に当たれて良かったですねヽ(^o^)丿
今日はまた天気悪いし寒いし、私はもう前ほど気にする必要がなくなってしまいましたが、フトアゴちゃん達は大丈夫かなと思ってしまいます。
黒い点、増えてるんですねえ。
先生には、放っておいていいと言われたんですよね?

なんか、あまおうちゃん、「我が道を行く」っていう感じでかわいいですねw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-04-20 22:50:23
あかりちゃんの普通が出てこないことになってしまいましたが、晴れないと変わらないので夏を待ちます🥺

パパさんはフトアゴ大好きですから、フトアゴのために知識を惜しみなくふりまいてほしいです😃あかりちゃんは心強いです!もみじちゃんもだと思います!

黒い点は色素沈着じゃないかという感じで確定はしないまま、様子見です🥺とりあえずは問題はないだろうと。

我が道をいくあまおうは45センチケージの半分しか使ってくれません😗
返信する

コメントを投稿