リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

歯。

2022-01-19 14:22:00 | リクガメ
白くなっていた下の歯。


黄色くなった😃白くなった原因はケージ齧りだったことがわかった。あとは、チモシーをよく食べるようになったこと😃黄色いのはチモシーで染まった色らしい。


撫でられたいうりちゃん。


撫でられると、腕を上げながら歯を剥き出すのがかわいい😃



おまけ。
リクガメちゃんたちもかわいいけれど、あかりちゃんのものすごいかわいさはなんだろう🤔






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-01-19 18:33:07
撫でられるのが好きなんですね~(*^-^*)
やっぱり哺乳類ですね~。

あかりちゃん、かわいいですよ\(^o^)/
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-01-19 23:34:37
爬虫類お世話の下僕感に慣れてしまったので、哺乳類はかわいいけれどたいへんです🤣

そういえば、昨年末明かりちゃんは連日1歩も動かないとか普通でした🤔ずっとほげーってして、ごはんを察知したら出てくる感じでした🤔ごはんを食べないまではいかなかったから、違いますね🤔
あと、あかりちゃん兄弟が拒食をしたときは、温浴でお湯をたくさん飲ませて復活したみたいです🤔役に立つことはないかもですが、また何か思い出したら書きます!
返信する
Unknown (Tristan)
2022-01-21 08:03:49
いろいろなことを教えていただいて、ありがとうございます。
感謝感謝感謝!
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-02-01 19:13:07
お役にたつかはわかりませんが🤔
私は考える能力はいまいちなので、パパさんが掘り下げて改めて教えてくれると信じています😃
返信する

コメントを投稿