リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

すあまちゃん。

2020-07-29 00:04:00 | リクガメ
連日のお天気の悪さにだるそうだし機嫌も悪い感じのすあまちゃん( ˘・з・)それでもかわいさはそのまま。


しろちゃんもかわいい。雑で乱暴なところもあるが性格もかなりかわいい。常に発情しているのが困った( ˘・з・)


あかりちゃんもかなりかわいい。笑っているように見える口があざとい(//∇//)


みんなかわいいけれど、すあまちゃんがうちのかわいいの代表。いちばんの先住だから贔屓(・∀・)


なのに最近はぬいぐるみとばかり遊んでいるので存在感が足りない。

本人はかわいいと言われるより王様になりたいのだと思う。でもぬいぐるみとばかり遊んでいる( ˘・з・)最初の写真と同じに見えるが、これはぬいぐるみのところへ行った5回目くらい。出てきては戻るを寝るまで繰り返す。


バスキングをするためにしろちゃん宅にいたらしろちゃんに見つかってしまった。飼い主がガラス戸を閉めてガードしたけれど、自分が優先されないのはおもしろくないのでさらに不機嫌に。


すあまちゃんはかなりわがまま(・∀・)食事中に食べたくないものを渡されるとプイッと立ち去り食べること自体をやめてしまう。性格はよろしくない(//∇//)たぶん飼い主がベビーのときから甘やかしたから。しろちゃんはベビーから育ててはいない。あかりちゃんはどうなるのだろう(´・ω・)



おまけ。
あかりちゃんの寝姿が笑
最近は溶岩石より姫川薬石のほうが好きな感じがすごくする。薬石には何かあるのかしら( ˘・з・)バスキングのところに置いておくと熱を溜める感じが違うのはわかる( ˘・з・)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Tristan)
2020-07-29 07:36:42
すあまちゃんもしろちゃんもご機嫌が悪いっていう感じの目ですねえ( ;∀;)

すあまちゃんって王様になりたいんですね~。ベビーの時は一人っ子だったってことですよね?
うん、それならとってもよくわかります(^▽^;)
mamesuamaさんの一杯の愛情が自分だけに向いて育ったから、自分だけ構ってもらうのが当たり前なんですよね、きっと。
それが今はそうじゃなくなっちゃったのがお気に召さないのかもしれませんね~。
とってもカワ(・∀・)イイ!!ですー!

あかりちゃんは最初からリクガメちゃん達がいたから、きっとそこまではならないんじゃないですか?(^^)v

でも、こういったことを考えると、なんかとってもほのぼのとした気持ちになります~(*^_^*)

姫川薬石も熱を保持できるんですよね?
もしかしたら、温まり方がちょうどいいなんていうことかもしれませんね~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-29 15:08:13
毎日毎日じめじめもわーっとされて限界ですよね( ˘・з・)除湿以外は何もしてあげられない。あとはメタハラ…。

なるほどです!すあまちゃんがしろちゃんより長生きしないとひとりっ子にはなれませんね。がんばってもらいます(・∀・)それにしても爬虫類の心がどこまでどうなのかわからないですねー笑 

姫川薬石は柔らかい優しい温かさになります。石によって違うとは不思議です(・∀・)
返信する

コメントを投稿