リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

飛びつく。

2022-03-18 00:06:00 | リクガメ
先日のあまおうごはんの日。数日前から待ちわびていた感じだった🙂


まずはスマホに飛びついてぱくっとした💦あまおうが飛び出して落ちたら危ないので、急いで扉を閉めたら扉にベロアタック。


ごはんに飛びつく。舌が長い!舌の下にフードがあるけどうまく食べる🤔


ピンセットは手で押し戻してくれる🙂


あまおうのごはんは少なめだから満たされないとは思う。水替えをしていたら飛びついてきた🥺



おまけ。
この子たちは命の終わりをどんな風に理解しているのか考えてもわならない🥺
終わりを知らないから最後までがんばれると思っているし、知らなくていいと思っている🥺ただただ深く気持ちよく寝たままでいてほしいという希望もある🥺飼い主も含め、いつかみんないなくなってしまう。戦争とか地震とか事故でなく、寿命や病気で終わりを迎えられたらいいと思うようになった🥺全ての生き物がそうであってほしいと思いつつ、蚊やダニに厳しくしてしまうし、お肉は美味しい。まだまだ考えないと😞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-03-18 08:19:20
この前も思いましたけど、あまおうちゃん、口を開けると、大きさがハンパないですよえねー(◎_◎;)
やっぱり、貴重な獲物は逃がさないっていう感じでそうなってるんでしょうかね。

>終わりを知らないから最後までがんばれると思っている
その通りだと思います。
毎度同じようなことを書いていますが、やっぱり人間は中途半端な知能が邪魔なんですよ。
これだけじゃなくて、「おまけ」に書かれたこと、まったくその通りだと思います。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-03-18 10:22:36
口の大きさと動きの早さでごはん時の迫力がすごいです🙂💦しかしそれもかわいいです。大きな口なのに、お腹いっぱい食べたら突然死もあるとか書いてあったので、ごはん量が難しいです🤔

人間はやっかいですよね😞ただ生きる。というのができない😞知能を極めることもできない😞楽しく生きてはいますが、いろいろ考えてしまいます🤔
返信する

コメントを投稿