リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

パパさん(・∀・)

2020-09-29 00:50:00 | リクガメ
よくわからないけれど夏の疲れが出たのか、職場の極寒に負けたのか、例のウィルスなのか、とにかく疲れて動けなくなりました(//∇//)うちの子たちの遊び時間も短縮してしまい、あとは仕事には行く以外はだいたい寝てました笑

ごはんも何を食べても美味しくなくて、職場で私が好きだと言ったらしいお香を買ってくれたみたいだけど、匂いがわからなかったりもしたので怖かったです(//∇//)今でもそのお香だけは、いまいち匂いがわからない( ˘・з・)

うちの子たちは元気です!あかりちゃんはケージから出たがりまくりです。お野菜も前よりは食べてくれます。かわいすぎが原因で体重が悩ましい感じになってきました(●。_。)


だらしない日光浴のあかりちゃん。


たまにはお腹を晒します(//∇//)



すあまちゃんは相変わらずぬいぐるみ通い。


しろちゃんも元気だけど相変わらず私には疑われています(//∇//)



そういえばあかりちゃんも、1メートルくらい離れたところに脱走イエコちゃんを見つけて大騒ぎということがありました(//∇//)1センチもない小さいイエコちゃんだったので凄いなーと感動しました!

デュビアもすくすく育っていますが、大きいのをみつけるとびくっとしてしまいます(╹◡╹)やっぱり慣れない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (Tristan)
2020-09-29 07:20:11
やっぱり体調を崩されてたんですねえ( ;∀;)
もしかしたらそうかなとは思ってました。
コロナの検査はしなかったんですか? 今は匂いがわからないのはビビりますよね~。
もう回復されたんですか? まあでもくれぐれも無理は禁物なので。特にこれからは気温が下がるので、人間にとっても病気になりやすい時期ですからね。

久しぶりにあかりちゃん達の姿が見れてとても嬉しいです!
あかりちゃん、やっぱりかわいい~(*^^*)
木で直立不動してるのはどうなっているのですか? まさか足だけで支えてるってことはないですよねえw。

すあまちゃんもしろちゃんも相変わらずでカワ(・∀・)イイ!!
しろちゃんはいつまでも信用されてなくて可哀想ですねえw。でもmamesuamaさんの気持ちはよーくわかります(^-^)

ね、フトアゴの視力、特に虫を見つけり能力ってすごいですよね~。
デュビアは名前こそなんかちょっとカッコイイですがやっぱりゴキブリですからねえ。mamesuamaさん、エライです。私には無理ですね(;'∀')
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-09-29 09:52:15
おはようございます!
匂いはお香の匂いだけがわからなかったので不明です(・∀・)いまいち決め手もなくて検査はしませんでした。収入減だし(●。_。)こんなもんかなーくらいには回復しているのですが、やたら寝ます笑 寝る癖がついたのかも( ˘・з・)

あかりちゃんかわいいです(//∇//)片手は木に捕まっています。すあまちゃんは低温にも対応できるので心配は少ないですが、しろちゃんはどうしても心配です( ˘・з・)

あかりちゃんがデュビアを食べたいならがんばります(T . T)小さいのはかわいいですがたくさんいすぎてちょっとひきます笑
返信する

コメントを投稿