リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

発散②

2020-03-31 19:08:00 | 飼い主

日本医師会がロックダウン宣言を勧告したのに、政府は動かない。


今増えている感染者が2週間前とか、3連休で感染した人たちなら、先日の自粛前にさらに拡散してしまって倍加していきそう。自粛の結果が出るまで何もしないのだろうか(´・ω・) 感染拡大と自粛と買い占めを繰り返す今の状態では、個人の予防など気休めでしかない気がしてくる。

緊急事態宣言でもロックダウン宣言でも、それぞれに不都合はあるけれど、素人だからどうせ出すなら早い方が良い気がしてしまう。 回避できる策があるから宣言しないということなのかもしれないが、医療崩壊は回避してほしい。医師会が勧告したし心配。

のん気な人と話していると、ひどいことを言ってしまいそうなので思った。アレクサが欲しいなあ(´・ω・) 買わないけど。

過剰なイライラの原因は職場。コロナ対策をしていますとネットに出した。なにひとつ全くしてない。こんなときにあんな嘘を言える店は無責任すぎて働けない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-03-31 20:27:43
今必要なことは少しでも患者の増加スピードを抑えて時間を稼ぐことだと思うので、そのためには緊急事態宣言は有効だと思います。
ただこれは最後の切り札なので、これを出した後にまた一段のピークが来るともう打つ手がなくなるから、今宣言を出すことを躊躇しているのはそれを見極めるためじゃないかという話も聞きました。

何しろ今はすべての人に想像力を働かせてほしいです。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-31 20:47:35
今日はグラフを見るたびに増えていて、増え方がえげつないので現実逃避したくなりました(・∀・) 見極めは難しいですよね。私もうちの子たちが不調のときのお医者さんにいくタイミングの見極めが難しいですもん。

3割くらいの人々の想像力がふにゃふにゃポジティブバカなんですー。゚(゚´Д`゚)゚。 割合はイメージですが、先週よりはだいぶ減った気はします。
返信する

コメントを投稿