リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃんメモ。

2023-12-10 12:24:00 | リクガメ
今日のあかりちゃんは特大の💩をした。最近の心配が💩をしないことだったので解決。あと気になっているのは夜中のお薬のストレスだから、今のところは平和😃

昨日の体重 281g
今日の💩後の体重 269g



最近は連日すぐに出てきてごはん催促をしている。もう元に戻ったと思えるくらいの行動と表情で嬉しい😃
お腹のお水がわからなくて心配だったのが、おかしくなったらお医者さんに行こう!くらいの気持ちにになった。


すあまちゃんにオクラを奪われる。


しろちゃんにサラダを奪われる。


今日はイエコの追いかける必死さも、こわいくらいの食べる勢いも、以前のあかりちゃんに戻ったと思えた。
小さめイエコを20匹食べて274g。





おまけ。
布を捲ったら並んで寝ていた。お互いに気づいたら亀アタックがはじまるので、この距離で気づかなかったのはレア現象🤔










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-12-10 13:06:58
あかりちゃん、もう大丈夫そうですね\(^o^)/
薬が効いたんでしょうね。
良かったです!
ホントに良かったです!!

すあまちゃん、手で取ってるwww。
あかりちゃん「あ、それわたしのなのに・・・」
みたいな(^▽^;)

すあまちゃんとしろちゃん、これで気づくと戦っちゃうんですね(^^;
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-10 14:47:12
ありがとうです!
欲を言えば、お薬を減らすかなくせたらもっといいのですが、どうなるかわかりません😀

すあまちゃんは陰湿な性格で、陰湿さに関しては天才的な行動をします。すてきです。力では勢いだけのしろちゃんに敵わないので、バランスがとれているようなそうでもないような🤔
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-12-10 16:00:50
こんにちは☆
あかりちゃん、すっかり元気を取り戻したようでひとまず安心ですね!良かったです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)mamesuamaさんも少しゆったりと休めるのではないでしょうか☆
亀アタック?と思って調べました!これは…求愛なのですか?それともテリトリーの問題なのですか?(^_^;)結構たくさん動画もあって、これは亀あるあるなのか…とはじめて知りました(^O^;)
返信する
Unknown (mamesuama)
2023-12-10 16:33:59
@ninomiki こんにちは😀
ありがとうです!やっと気持ちに余裕ができました。今日はあかりちゃんを褒め称えていましたが邪険にされました🥲

正確には甲羅アタックですよね。間違えました🙂うちはオス2匹なのですが、カメは性別とかこだわらずらしいし、背中に乗るので求愛かもです🤔甲羅と甲羅がぶつかる音はこわいです。
返信する

コメントを投稿