リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

尻尾。

2021-08-04 12:37:00 | リクガメ
あかりちゃんの尻尾に白が目立つ部分があり気になっていて、パパさんに聞きたいと思ったまま忘れていた💦


色も変わってきた。


パパさん🥺写真でわかりにくいかもですが、これは皮膚に問題があったりすると思いますか🥺


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-08-04 22:12:34
うーん、何とも言えませんが。。。
脱皮の時に鱗だけ剥けちゃって、溝の部分が残ることがあると思うんですけど、それにしては、鱗の色が変わっているので、これがなんなんだか、よくわかりません。
感染症やケガややけどにしてはきれい過
すみません、あまりお役に立てないですが、体の他の部分に、この鱗と同じような色になっているところがありますか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-08-05 01:39:23
ありがとうございます😃
前は白いだけだったので、お医者さんに行くべきかよくわからなくて、時間が経過してしまい色が変わりました。
何かわかったら報告しますね!😃
返信する
Unknown (Tristan)
2021-08-05 07:27:23
もしかして脱皮不全ですかね?
この子達は、結構部分残りますからねえ。
返信する
Unknown (mamesuama)
2021-09-24 13:44:30
あれからかなり時間が経過してから白くなってむけたというか、周りだけがむけないので温浴で剥がしたのですが、脱皮不全っぽい感じでした🤔
返信する

コメントを投稿