リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

あかりちゃん。

2020-07-26 01:11:00 | リクガメ
今日も出たそうなあかりちゃん。嬉しい。


お野菜拒否。


しろちゃんが少し食べた。

少し探検して別荘へ。今日も唾液が粘着質ではなはそう。お水は飲んでくれなかった。


涼しい窓辺へ。


しかし30分くらいで降りてきた。


野菜を食べてからリクガメちゃんたちの別荘を占拠する。昨日よりは食べていた。


リクガメちゃんたちの別荘でバスキングも。後ろにあるのはしろちゃんに破壊された音湿度計。


あかりちゃんがしっかりバスキング。自分からこんなにするのは珍しい。


今日は水入れに入っていない。唾液に粘り気もない。野菜も少しだけど食べたし、バスキングもちゃんとしていた。この状態を維持できるかしら。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-07-26 07:44:12
あかりちゃん、少しでも野菜を食べてくれればちょっとでも安心ですね。
もしかしたら、水分が足りなくなるかどうかの境目はほんのわずかな違いなんじゃないでしょうか? 今日のブログを読んでいてそう思いました。
それと水分が足りていればやっぱり体温を確保しようとするんですよね、きっと。
あかりちゃんが元気そうだと嬉しいですヽ(^o^)丿

野菜食べてるあかりちゃん、めちゃかわいい(≧▽≦)
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-07-26 10:20:59
なるほど!!!水分があれば体温確保とはやはりいろいろ繋がるのですね(・∀・)ありがとうです!

今日は水浴びしてました。いまは窓辺日光浴しています。少し日差しがあるからか降りてきません(・∀・)
返信する

コメントを投稿