リクガメメモ帳。

謎ばかり(・∀・)

お医者さん②

2020-04-14 00:11:00 | 飼い主
お医者さんに行くために中央線に乗る。都心の方が感染者数が多いので、マスクと帽子とメガネで恐怖をあからさまに出して不審者にしか見えない格好で出かけた。帰宅したら玄関で全部脱いで洗濯機に入れた。

電車の混まない時間に予約が取れたので、ほどよく空いていた。しかし、都心に行くほど人々は無防備だった。三鷹から御茶ノ水までの間にマスクを着用していない人をよく見かけた。御茶ノ水ではマスクなしで歩いている人も数人。人通りも少なくはない。

マスクが買えなくても、ネットではハンカチをうまいこと折ってマスクにする方法とかあるので、マスクをしないことを選択した人がたちなのだろう。こわい(´・ω・)男性のほうが多い。

駅から病院までの間に屋外だけど喫煙所がある。完全な蜜状態で驚いた。タバコを吸っているのでマスクなしでの蜜。こわい(´・ω・)

帰りの電車は行きよりも多少は混んでいた。さらにマスクをしていない人が目立つ! なんかもうみんなが警戒しているのかと思っていたのにそうでもなくて驚いた。

あかりちゃんは2週間のお薬で良くならなければまた行かねばならない。こわい(´・ω・)


さっき聞いた話。
地方に感染者が少ないのはコロナ差別をするほど地元愛が強いから。東京は地元愛なんてない民度の低い集まりなので、感染増えまくりらしい。

都心に行くほど警戒が低いのを見てしまったのと、ニュースを見ても都心で同じようなクラスターを繰り返しているから納得してしまった(´;Д;`)


あと興味深いものを教えてもらった。志村さんの話は泣きなくなる(´;Д;`)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-04-14 08:00:07
mamesuamaさんとの間ではもう何度も同じような話をしてるので今更ですけどw、マジみんな危機感持ってほしい!
医療崩壊って、コロナだけのことだと思っている多いとおもうんですよね。そうなると自分とは関係ないな~ってなります。でも、本当はそうじゃないのに・・・

>地方に感染者が少ないのはコロナ差別をするほど地元愛が強いから。東京は地元愛なんてない民度の低い集まりなので、感染増えまくりらしい。
これ、わかります。
私は東京生まれの東京育ちで、親戚一同遠くても神奈川なんです。だから、今回のことに限らないんですけど、何かあった時に地元に帰ることができる人はいいなと思うことがありますし、「東京を壊さないで~」って思うこともありますw。

私5チャンネルみたいなものまったく見ないんですけど、ああやってやさしく説明してくれるといいですよね~。
啓蒙って絶対大事なんですけどね。
それでも、そんなことすら「自分には関係ない」って思ってる人がいたり、自分に都合のいいところだけ覚えちゃう人がいるから困っちゃうんですよね。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-04-14 11:14:23
医療崩壊したときに私の目が急性緑内障になったら失明だなぁと思いますが、もっと命に関わる病気の人も診てもらえなくなるとか悲惨すぎです(´・ω・)
自分は関係なくても自分だけの問題ではないことがわからない人こそ強制隔離してほしい(´・ω・)

パパさんは神奈川だと思っていました。東京なんですね(・∀・)仲間です! 東京が崩壊して行くのを見ていると思うと悲しいですよね。

わたくしリクガメとフトアゴのことのみ5ちゃんも見ています(〃ω〃) たまにありがい話しがあります!
返信する

コメントを投稿