あれよ あれよと… 去っていく (;_;)/~~~

2011年12月02日 | こやぶんの独り言
本来なら こちらの続きを書くべきなのだけど・・・



今年も無事に終了いたしました、豆さん達限定夏季期間中における『暑さ対策』。



今年はネリましたよ、一年中バテ気味の こやぶんの脳ミソで。 




日本の夏 金鳥の夏 、今年は節電のナツゆえに、まずは…



ダスキンさんに6年間の汚れを洗浄を依頼しました。
作業者のヒト曰く『きれいに使ってらっしゃる』とお世辞なんぞ云って頂きましたが

実は 『夏限定 夜間限定 豆さん限定』
                でしか エアコンを使ってなかったりする。

ちなみに 28℃設定で『十分冷えているゾ!』ってカンジ、大枚を叩いたかいがありました。



次に 毎年恒例の・・・ 豆さん達を『丸刈り~ぃた』にする。



クソ暑い真昼に エアコンの掃除をお願いしてもらうので、
とりあえず 豆さんたちは トリミング と称した・・・ 避難。

ばぁ~ばぁ~ こやぶんと違い、ナメラかな仕上がりで戻って参りました。
だけど、こやぶんのカット代よりも 豆さん達のトリミング代が高いのは何故?



ちなみに こやぶんも前日にバッサリと髪を切ってたのですが・・・(約50gぐらいは切った)
 

こやぶんにとっては 苦行なんですが…
ほぼ 毎日… 豆さん達の丸洗い ではなく、風呂に入れる。



夏場は黒豆さんの皮膚の状態が悪化する季節。
今年は、インターフェロンγやアトピカなどの内服薬のよる負担軽減のため、
マラセブシャンプー と デュクソラ―ルシャンプー と ダームワンに頑張って頂きました。
 ※ヒト用のシャンプーに比べると ○倍もする高価な品々(こやぶんは特価品で我慢)

薬用シャンプーですが、
虫さされでムヒ塗ってカブれて病院通いした― こやぶんの皮膚も荒れなかったので…
お値段なりに ええ仕事しないと困るで!するシャンプーでございました。


勢いでお願いしてしまった… マラセブシャンプーは大人(ガロン)買い、



豆さん達の皮膚の状態は調子いいカンジ、
だけど こやぶんの財布は悪化の一途をたどりました。


そして 冬―
電気代 ガス代 水道代 、豆さん達の生活を支えた支払い終えた 極寒の財布を眺めて 嘆くこやぶんであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿