奈良の春日野・・・

2011年05月18日 | いただきもの



















お気づきかと思いますが、大女優吉永小百合さんが唄った… 鹿のフン 
                           奈良の春日野でごさいます。
全国区になったのは、こちら のコーナーでしょうね。
  ※今でも 迷菓 御神鹿のふん は販売してましてよ!

ちなみに、シュールな作詞をされた佐伯 孝夫は、
なんと! 有楽町で逢いましょう や いつでも夢で有名なんけど、
一体 どんな経緯(いきさつ)で「奈良の春日野」を作詞したのか、とても気になります。

それにしてもねぇ 昭和の時代には 迷曲が… (自由だったのか?)

例えば小林旭さん、熱き心を謳った… あの小林旭が

 赤いトラクター宇宙旅行の渡り鳥を ※注意:フレーズが頭から離れなくなりますよ!

ラジオから聴いたときにゃぁ~ 鉄板ネタのごとく、椅子からズリ落ちましたよ。


ネタ提供? 黒豆さんの8歳の誕生日祝いに―
鹿の肉などたくさんのモノをつきさんから戴きました、有難うございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お多福)
2011-05-19 23:25:11
ふんふんふん~黒豆よ~♪

今夜はエンドレスです(笑)

何故に小百合様があの歌を歌ったんでしょうねぇ・・・・・
返信する
お多福さんへ (飯使い こやぶん)
2011-06-14 16:36:02
「鹿のフン」 脳裏から去りましたでしょうか?

>百合様があの歌を歌ったんでしょうねぇ・・・・・

小百合様野溝知るでしょう。
返信する
Unknown (はーちゃん)
2011-06-23 15:36:25
おそくなりましたが、
黒豆さんお誕生日おめでとうございますです!

貴重なプレゼントは独り占めできましたか?笑

小林旭の歌、よう流れてましたね。

今は少年がすごい熱唱する消臭元のCMの歌がぐるぐるまわるときがあります。
あれは久々にズッコケました。
返信する
はーちゃんさんへ (飯使い こやぶん)
2011-07-01 23:47:52
こちらこそ 遅くなりましたが・・・
黒豆さんの お祝いコメント 有難うございます。

>貴重なプレゼントは独り占めできましたか

残念ながら 一部は福豆さんに奪われた模様ですよ。

消○力のCMですね。
こやぶんは 一時「パンダチーズのCM」が
頭から離れない時期が続きましたよ。
 ※パンダチーズ=エジプトのチーズメーカー。
 YouTubeで「パンダチーズ」で検索するとCM見られますよ。
返信する

コメントを投稿