風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

ドラマティックな開幕戦…野球がお好きでしょ?

2013-03-30 | 野球(マリーンズ)
野球が、お好きでしょ♪
もう少しやりましょう♪
ありふれたパターンでしょ♪
それはそれでいいの♪

…ウチの2番はカクだからd(^_^o)

…いきなり死闘4時間43分!
おまいら、どんだけ野球好きなんだよ(笑)
まあこれも3時間半ルール撤廃のおかげでしょうねえ。
思えばこういう展開去年も多かった…。
ただ時間が決まっているので、勝ちに行くのではなく姑息に引き分ける試合ばっかしで正直うんざりでした。

だから、はい。腰が痛かろうが足が浮腫もうが、
文句言わずに付き合いますともええ( ;´Д`)

試合の方は開幕戦に相応しい互いに譲らずの好ゲーム(拙攻戦ともいう)
オリさんエースのぶっつけ本番のちーちゃんの制球は素晴らしく回を追うごとに特に直球が冴えまくり…何ロッテ相手に調整してんだよ!という感じでした^^;

対するウチのにゃんこ会長。
うーむ…地位が人を作るとは良くいいますけど。
ひと回り絞れて、ちょっと年相応になった顔に終始穏やかな表情を浮かべ落ち着いた佇まい…
捕手やチームを引っ張ろうという姿勢に、もうあの唇を噛み締めていた末っ子の姿はありません。
しかし今日の調子は今ひとつで、ボールが高めに上ずってきます。
もしあのまま投げていれば…おそらくまとめて点が…(~_~;)

もちろん怪我して良かったとか、とんでもございません。
心配ですが、ふくらはぎがどうとかではなく打球が脛に当たった模様なので大事に至らぬことを信じています!

しかし後を受けた中継ぎ陣も、良く奮闘してくれました。
野手陣も主力を欠く中を粘り抜きました。

キヨたんの男気ファインプレー!
キャプテンの相変わらずの大ファインプレー!
これぞ野球です。

気になる事といえば、ゴリの打球の弱さ…
うーん(´・_・`)守備の感じも何かバランスが…
整形外科に入院中の身としては、以外と心配です。

最後はカクちゃんが、侍控え組の鬱憤を晴らすサヨナラ打!
最高でした!!!
お立ち台ではすでに、主力の貫禄が…るるる(涙)
(福岡では、ポンちゃん満塁弾だそうで…^^; こりゃまた某所で侍叩きネタになりそうだなあ)

そして、最後に。
ニンニン初勝利、本当におめでとう!!

ご一読ありがとうございます。
ランキング参加中です。
押すくらいなんちゃなかよ!と思われたらひと押しお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村


にほんブログ村
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=


最新の画像もっと見る

コメントを投稿