風 姿 鴎 伝

野球好きになって十年目。遠いのとワケありで主に中継で観戦。鴎たちに関しては緩く長い目で見てます。だって元気の素ですから。

笑い話にできるその日まで しまっておこう記憶の底に

2017-05-13 | 野球(マリーンズ)
もういっぺんNPB脱退してやり直せ💢
ええもう腹も立ちましたよ、もちろんね。

少し時間が経って、ちょっとお仲間とやり取りして。
冷静になって考えてみた。

益田が田村と抱き合って大地がマウンドに駆け寄り大きな歓喜の輪の中で胴上げ(妄想)
なーんて、そんな日が来るのかしら?
どうしても何かに噛り付いてもその瞬間を見たいものだねぇ。
いつになるかはわからないけど。

まあ今日はさ🕓
大きな時間軸の中で見た歴史的大敗の1ページなの📘📕📗
振り返ってみればそれもいい思い出になる日が来るかもしれないでしょ?

そういうことにしておこうか?

5/12 日本ハムvsロッテ 15-1⚫️ ←この1点がゴロで取ったというとこが笑える

涌井は開幕から明らかに調子が良くない。
ボールに力がない。決め球が決まらない。
蓄積された技術があるから、運が良ければアッチ向いてホイで打ち取れるけど。
まあ相手にするのはロッテ打線ではありませんので。相手もプロですよ。
まだマリンの風が味方になればいいのでしょうが、今日はあいにくとドームです。

そういうことを考えて試合を見ておりましたら見事に予想的中(して欲しくないけど)
早々に3回からch替えました。
食事しながら傍にスマホを置いてアプリでチラ見。
…遥か想像の斜め下。
バッテリーとしては、“打ち取れればOK出来なきゃゴメンなさい”的な大博打に出るしかなかったんでしょうね。
これは苦しかったろうなぁ二人とも。

楽しみは大河🐯の成長だけ。
そこだけはリアルタイムで楽しみたい。
第三打席あたりから雑になってたな対応が。
まあ、相手投手に余裕があったというのも理由だろうけれど。
キミだけは振り回すだけの中途半端な選手に成長して欲しくないのだよ。

チームが苦しいと大地が苦しむ姿が目に浮かぶ。
打者として大地は何を苦しんでいる?
マークが集中してるのもあるんだろうけど。

投手起用についてはいろいろ言いたいこともある。
益田のリハビリ登板にはなったけど。
(じゃあ厳しいとこでどうよ?といわれると楽観はできない)


※この歴史的弱さの原因は単純に「誰かのせい」に出来るものではありません。
物事は複雑に要因が絡み合い、ボタンの掛け違いでとんでもないことが起こるのです。
それだけは最後に書いておきますね。


〔ご一読ありがとうございます〕日々感謝。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へにほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿