写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

ちょこっと

2009-07-10 | 
種明かしを



まくろめ の ブログ 最近変な時間に投稿されてるのにお気づきでしたか?

変な時間って何よ。 投稿日時はわかるけど、投稿時間まで表示されてないじゃん。

はい そうですね。おっしゃるとおりです。
     ですが、日に何回かおいでいただいてる方には、
     あれまた投稿されてるなと気づかれたはず。

     まくろめはサラリーマンですから、ウィークデーの就業時間帯には投稿できません。

     今までは、投稿すればその時間に公開されていました。
     もちろん、あらかじめ投稿記事を作成しておき、いわゆる作り貯めして公開するときに
     下書きから取り出し日時設定を現在にして投稿はできます。

     ところがです。

     gooのブログを宣伝するわけではありませんので念のため。
     他の無料ブログにもあると思いますけど。

     予約投稿機能と言うのがあるんです。

     それを利用すれば、うまいことにあらかじめ投稿日時を公開予約できるということなんです。
     この機能を使わなくても、IBMのホームページビルダーでもできますけどね。

     そんなわけで、週末に作りだめしておくわけさ
     
なるほどね。でも見るほうにはあまり関係ないな、そんなに性急に見たいブログでもないじゃん!!

確かに こら~~~ほんとのこと言うな
毎日訪問していただいてる方もいらっしゃるのだぞそういうお前が見てないだろうが
ノーコメント

面白い使い方ありそうだな。10年後に投稿予約してみるとか。
オイオイ 生きてるかどうかわかんないだろ
おうそうか 一寸先は闇だからな。 上り坂 下り坂 まさか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぉふぉふぉ ()
2009-07-10 15:28:16
私も、遠征の時には投稿予約使いってますよ~
まあ滅多に使わないけど^_^;
今月末は使ってみようかなあ。。。
返信する
結構 (まくろめ)
2009-07-11 12:00:44
予約って言う響きが、なんとも微妙な感じはしますが、どんどん機能が追加されてきますね。

はさんのは日記かな?
返信する
ういうい ()
2009-07-11 17:36:19
予約したら日記ぢゃ無いぢゃん。。。
等と言われそうですが~(^▽^;
返信する
日記じゃないじゃん (まくろめ)
2009-07-12 01:03:57
ワハハ。

前に付ければいいじゃん。

日ずれ日記とか、過去日記とか、いっそ 予約日記とか 
返信する

コメントを投稿