写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

写真で驚き感動を
レンズは正統αとM42(old)でナンジャコリャな写り追求!
あなたもご一緒に日々楽しみましょう

ブログ開設3000日経過 そして・・・  お礼

2013-08-09 | お礼
御礼

ブログ開設 3000日 経過しました。

そして アクセス なんと 閲覧数も 2,000,000PV を超えました。


ブログ開設3000日経過デス
そして 閲覧 2,009,554PV  と 2百万超え達成 
  
ご訪問の皆様方には、本当に有難うございます。心より御礼申し上げます。

本日現在の
記事の件数  3,961件
画像枚数全 17,330枚 画像容量2.583GB  となっています。

閲覧 2,009,554 PV
訪問者  344,656 IP


本ブログ 2005年5月23日開設から 8年 

継続は力なり、訪問者の皆様にささえられ続けた結果で 早 3000日。

これからも日々掲載を目指し、続けようと3000日を噛み締めております。

掲載画像枚数 1万7千枚 容量は2.5GB超え という状況。

このブログの継続あと、一年くらいは、掲載画像容量的には大丈夫かと予想しております。
(無料維持として)

夏 真っ盛りの8月、そろそろ夏恒例の帰省ラッシュの時期ももうすぐですね。
皆様方には、暑さに負けずに毎日をお過ごしでしょうか。

まくろめ的には、夏休みを9月に予定しておりますが、
今の時期といえば、暑い夏 日本の夏 そう暑い中の お祭りよさこい の撮影で
飛び回っております。

今月の原宿が なんと言ってもよさこい三昧の記念すべきお祭り9回目の撮影となります。

これだけ撮影に嵌るとは本人も予想しておりませんでした。
ちょっと出かけてみよう、パシャしたら 踊り子さんの魅力に出会ってしまった。(笑) 


最近は、掲載速度もだいぶ遅くなっておりますが、まだまだ撮影の気力は残っております。

先週末の厚木 鮎祭り Dance Legend 撮影結構楽しかったですよ。
昨年もちょこっと撮影したのですが、昨年よりも盛大なステージに進化してました。
やはり、こうしたお祭りは、市、商工会議所などの相互協力開催を行わないと盛り上がらない。
話はそれましたが、①ヒップホップあり、②チアダンスあり、③一般(フラダンス、よさこい等)
など雑多なかんじはしますが、結構これが楽しめる。
ヒップホップ系は、内容もさまざまで、これ結構撮影的には楽しい。
反射神経を鍛えるにはヒップホップかと(笑)
厚木に嵌りそう(爆)


そんなこんなで、楽しく撮影できれば、このブログへの掲載も進むというわけで、
今後とも日々、宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『横須賀市立 浦賀中学校ダン... | トップ | 『Naughty Fairies』  開国... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ママくん)
2013-08-10 10:48:36
おめでとうございます!
3000日ですかあ。
にひゃくまん!ですかあ。
継続は力なり、ですね、ホント。
思えば写真の掲示板で知り合ってから、なんと長い月日が過ぎたことでしょう。
移り変わりの激しいネットの世界で、流行り廃りのめまぐるしい環境、先細りになりブログもHPも閉鎖or休止状態になってしまうことが多いのに、コンスタントに続けて3000日は素晴らしいです。

撮影に対するモチベーションを長い期間保つのは、なかなか難しい。
その上、PCのメンテや撮影後の作業をこなす労力も(・・労力と感じる様になる事自体、ブ~なのですが)年老いた身の上には厳しいものがありますよ。
はじめの頃はね、撮ることもその後の作業も楽しんでいたんですがね。
それがだんだん億劫になる。。。のはいかんともしがたい。
でもね、200万以上の目が、自分の掲載記事、写真を見に来てくれたんだなあ、ってのが励みになりますよね。
かくいう私もPC立ち上げたときは、必ずまくろめサイトは巡回しております(^^)
そういう人がたくさんいるんですよね、まくろめファン♪
これからも、身体に障らぬ程度に、続行してください。
一ファンからのお願いでした。
ありがとうございます (makurome)
2013-08-10 21:55:46
あっという間の3000日
写真を撮りに出かける、 また行くの? と言われ

撮影後は 毎日 パソコン前にかじりつき また パソコンしてるの 状態・・・・・

でもね 無趣味よりは良いでしょ などと・・・・・。

確かに最近は 画像編集の速度ががくんと落ちましたね。

みてくださる方々には本当に感謝です。

こうしてコメントを書いていただく ママくんにも感謝いたします。
ありがとうございます。

今後とも拙い掲載ではございますが、お言葉に甘え無理しなでね。

暑いですから体に留意ください。

コメントを投稿

お礼」カテゴリの最新記事