写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

これなに?

2013-09-23 | 
何これ? ではありません。  これ何?です。(爆)


ではその画像を



黄色です。 匂いはといえば  なんとも云いがたいが、良い方でしょうかね。



初めて食したので、かみさんに持ち帰り魅せたところ、先週行っていたオーストリアで食事の
とき出てきた 知ってるよ ときた。

なんと時を同じくして初めて知ったのであった。

日本には20年前くらいからあるそうデスが、しらなんだなぁ~~~~。

では一体何かといえば

  食用ホオズキなのである。  ホオズキを食べる?  ほんとに と思いながら
 匂いをかぎ 一気にかぶりついてみたらなんと おいしいではないですか。

 でも一度に何個も食べる気にはならなかったのではあるが。

 甘酸っぱい感じかな。

といううことで 新しいもの食べました というお話でした。



昨日 父の一周忌で帰省していました。土曜日と日曜日 天候にも恵まれ、
半そでで十分、日が沈めばやはりだいぶ涼しいい。
朝は6時に散歩に出かけたが、もう長袖トレーナでもチョット寒いかなくらいの気温
漸く稲刈りが始まったというところでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿