写真でつづる日々ブログ三昧  by まくろめ 

α7で OLDレンズでナンジャコリャな写り追求! コンデジで手軽撮影も追及

咲き始めたぁ!!!・・・・・満開はまだ先・・・

2024-05-27 | RX10M4

近くの公園   菖蒲園へ   だいぶ早いかなと思ったが  近くなので  一応確認に

前日あるところで(5/22掲載)菖蒲が咲いてるを確認してるので  

天候も 雨無しなので気になって行ってみた

 

結果 園全体の1割ぐらいの開花かな  まだまだ これから咲く・・・・ 状態

なので訪問者もちらほら・・・    独り占め状態  従業員に話したら  笑顔でした  これからどんどん咲きますよとも

 

しかしすでにしおれてる花もあったが  この時期だと 咲き始めの花が多い・・・・  狙いは・・ 排除花が少ない  楽しい(^。^)y-.。o○

今週も行くか?・・・・   この時期は アジサイが咲き始めるので  何かと忙しい(^。^)y-.。o○

 

 

 

RX10M4 Vario-Sonnar T*  8.8-220mm F2.8-4

おっとぉ~~~~~   鶏さんに見られているような感じ・・・・・・・(パシャ時点では気づきません(・_・;)

 

前ボケェ~~~~  開花直後咲きたて!新鮮!!  折り目が見える?   STF レンズ?かきれいな背景ボケ・・・・

 

前ボケ と 背景にちょこっと視線を

 

後ろボケ・・・  これもしおれた花がないので背景選びも  楽々!!

 

初めて見た  すでに花がしおれている??   わけではなく こういう種類の菖蒲です   貝細工といことでした

しおれた状態とは区別がつかない???

 

雨が降り出した・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿